信州ボロ家再生の記録

庭の整備@剪定枝の焼却

ご訪問ありがとうございます。

もうそろそろ本気を出そうと思ってるんですが、その「そろそろ」ってやつが全然来ないのが不思議で仕方がない今日この頃ですwww

それでもちょっと前に珍しくやる気が出たので庭の整理をしようと伐採した枝とかを集めて、明日にでも燃やしてみようかと思ってたら、

翌日にソコソコの雪が降ってくれました本当にありがとうございました。

ミントさんとしばらく引きこもることにします・・・。

~それから数日~

雪もほとんど融けてきたので、今日はこないだ集めた枝とかを燃やそうと思います。

こういう細かい枝は焼却炉に入れにくいので、火を点ける前にパンパンに詰めておこうと思います。

去年の文化たきつけがまだまだ残ってるので着火は余裕じゃないですかね♪

ということで着火!

 

・・・

 

ナニコレ全然点かないじゃん!

あ、文化たきつけって使用期限とかあるんですか?

後でググったんですが文化たきつけとは、おがくずを固めて灯油をしみ込ませたものらしいです。

ああ。じゃあ、袋開けっぱで1年放置しちゃいけないですねw

去年の僕ならここで途方に暮れてたんでしょうが、今年は違うんですね~w

じゃん!

ヤバそうな兵器が登場!

これはガスボンベ付きで草とか焼く用の危険極まりないモノですっ!

さすがにこれを使えば着火できるでしょう。

そんなこんなでどうにか火は付いたんですが、最初はものすっごい煙にビビってしばらく写真撮るの忘れてましたスミマセンでしたw

今回燃やすのは去年くらいに剪定した庭のマツの枝と合板を少々。

太いのは直径7~8cm位。ちゃんと焼却炉に納まるようにカットしてあります。

枝を雑にぶち込むと、燃えカスがたまに下から出てきて地面の枯草に燃え移るので、周りに雪を置いて防衛。

今日の所は軽く2時間くらい燃やして終了。

あと数時間はチロチロ燃え続けると思いますが、雪で防衛したからまぁ放置で大丈夫かと思います。

避妊手術から2週間以上経ったミントさんは完全に復活というか、更にパワーアップw

セルフ抜糸した傷跡も今では完全に消えて、なんなら病院の抜糸を待つより早く治ったんじゃないかっていうくらいです。

食欲も旺盛なのでデブ猫にならないように気を付けますw

お気に入りのおもちゃをしばきまくるミントさん。

僕がキッチンに行くと、すかさずおもちゃを咥えて持ってきて相手しろアッピールしてきますwww

おもちゃを捕獲&咥えて勝ち誇るミントさんw

おなかの毛も1/3位生えてきてますwww

それではまた!

モバイルバージョンを終了