信州ボロ家再生の記録

キッチン天井材貼り完了&食器棚到着!

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ埼玉の自宅マンションを売り出しすることになりまして、不動産屋との打ち合わせも一応完了。

内見してもらうために、今週末に行って室内を空にした後は入室することもなくなるかと思います。

住めば都っていうことも大いにあったんでしょうが、古くても自分的には良いマンションだったのでなんか寂しい気もしちゃいます。ではそのくらいボロ家も快適に改修すればいいんですよね!

ということで、キッチン天井は残りわずかですからパパッと終わらせちゃいましょう。

ギックリ腰も朝起きるときは辛いですが、体が温まってくると平気になってきます。

ラスト一列は7cmくらいなのもあってめちゃ軽なので、ボンドと両面テープで済ませちゃいましょう。

はい、ということで、キッチン天井材貼りは完了です!

しつこいけどめちゃ軽だし、軟らかいのでカットも楽々でとても施工しやすい材料でした。

坪4,000円程ですから多用するのはちょい迷いますが、天井にクロス貼る苦労に比べればこっちが勝つかなwww

次の作業に行く前に、ここ(ドアの左側ね)が下地合板のままだったので、石膏ボードを貼っておこうと思います。たぶん在庫してるのを使えば足りると、思う・・・。

はい、いいでしょう。継ぎはぎだけど端材を消費できたから逆に満足、みたいなwww

で、ここに置く予定なのが、

どど~ん!食器棚です!

以前の妄想ではカウンター的なモノを造作しようと思ってたんですが、ネットで安くて大きい食器棚を発見したのでこれでいいやとポチった次第ですwww

H1800mm、W900mmという大きさで送料入れて2万弱。

もちのロン、安い=メイドインチャイナですけどねw

数日前に到着していたんですが、ギックリをやっちまって持ち上げられなかったので玄関に置いたままにしてたのでしたwww

じゃ、早速作っていきましょうか。DIYとは違うかもしれないけどまぁいいでしょw

説明書もついてるし

部品類も過不足なくセットされてるなんてなんて過保護親切なんでしょw

でも部品数が多くて若干萎えるwww

さすがはチャイナクオリティ。

いきなり部品がひん曲がってる&ダボ穴ガバガバだったので、ダボに紙巻いてクランプで押さえてるところ。

初っ端からこんなんじゃ先が思いやられるんですけど?

でも下穴開けてあってビスも用意してくれてるなんて親切だよなぁ~とつい思ってしまう。

ここでようやく、棚の上半分なんだな、と気づく。(説明書ちゃんと見ろ)

説明書によると、次はガラス扉をつけるみたいです。

同梱してるのはスライド蝶番12個。これだけでも買ったら数千円になりますね。

チャイナクオリティですからこういうのもあるんですが、こんなのは穴を無視して強引にぶち込めばいいだけですwww

付けたけど。

閉まんないじゃん。

ドアヒンジの調整方法とかついてたwww

うっは~親切~www

バッチリ調整しときましたwww

おほ~、ピタッと閉まるじゃないですか~

これで上半分は完成だそうです。

良い時間になってきたので、下半分の作成は明日にしましょう。

じゃあシャワってから晩ごはんにしま~す♪

それではまた!

モバイルバージョンを終了