ご訪問ありがとうございます。
今週はちょっと色々野暮用が有ったり屋根からぶん投げたボロトタンの整理もしたいので、いつもと全然違うネタになりますw
緊急事態の時用にずっと下書き状態で置いといたネタなんですが、ずっとあるのも邪魔なのでここいらで放出しておこうってことでもありますw
ということで、今日はボクが幼少期の頃の悪行を懺悔させていただこうと思いますwww
幼少期の悪行
人間数十年も生きていれば必ずなにか悪いことしてますよね。(え?)
コレはボクが小学校1年生になったばっかりの頃で、もう40年以上前のことですから。
間違いなく時効ですからwww
小学校に入って友達が一気に増えた頃で、相手が誰だったか覚えてないんですが、たぶん違うクラスの子じゃないかなとぼんやり覚えてる程度の子と犯した悪行の話です。
季節的には夏になる前、5月とか6月あたりの天気のいい日の出来事でした。
同級生がライターを持っていた!
学校が終わった後に一緒になった同級生の彼が持ってたモノはなんと、
ライター
彼「ライター持って来たんだ」
プラスチックのただの100円ライターだったんですが(あ、当時は100円じゃないかもね)、ウチは誰もタバコ吸わなかったのでライター自体なかったですし、ライターを持ち出して遊ぶなんて6歳のお子様には刺激強すぎ&大興奮ですwww。
ボク(スッゲー!、なんかわかんないけどドキドキワクワクw)
彼「火つけてみようぜ」
そう言って、すぐそこにあった空き地の枯れ木だか枯草だかに火をつけて、
彼「おーついたついた」
ボク(ライターで火つけて遊んじゃった。スッゲー!)
当時のボクはライターを使うことすら怖くてできなかったのに、この人は凄いな~と思ったのを覚えてますw
そしてなんと、
そのまま二人でどこかへ行ってしまいましたwww
30分後に戻ってみると…
どのくらいの時間が経ったのかわかりませんが(30分くらいかな)その彼と別れて家に帰ろうと、さっき火遊びをした場所を通りかかると・・・
なぜか空き地がボンボン燃えてる!(なぜか、じゃないだろ)
6歳児の頭を超えるくらいの高さまで炎が上がっていました。
近所のおばさんらしき人が毛布かなんか持って必死の形相で火を消そうとしてる。
当時6歳のボクでも、
これはヤバい!
と思い、この歳で素知らぬ顔で帰宅するという鬼畜っぷりを発揮www
その後どうなったかですか?いや、知りません。
場所は当時のボクの家から数十メートルの場所でしたが、消防車が来たり騒ぎになったりした訳じゃないので、大事にはならなかったんじゃないですかね。
念のため言っておきますが、火をつけたのはボクじゃありませんからね。ボクはただの共犯ですから。(じゃ責任あるだろ)
今考えると、どエラいことですね。6歳児の脳ミソは空き地に火をつけるとその後どうなるのか予想できないということなんでしょうね。でもそれが悪いことであるというのは理解しているという。
ものっすごく今更ではありますが、
その節は本当に申し訳ございませんでした!
この場所をGoogleMap&ストリートビューで見てみたら、今はきれいな駐車場になってましたw
パソコン一つで今のあの場所の状況を見れるっていうのもスゴイことですねw
今は極力悪いことをせずに、まじめに生きてますからね。(当たり前だろ)
では今回はこの辺で
それではまた!