果たしてどこまでやれるんでしょうか?

ご訪問ありがとうございます。

いや、ホント、誠にありがとうございますwww

知ってます?2022年になって、まともな記事投稿の第一号ですよwww

今年はYouTubeのリンクだけの投稿しかしてませんでしたからね。

会社辞めてボロ家に移住してから約3年、増築部が完成して約2年、ボロ家はまだボロいままの部分もあるんですが自分的には一段落したってことでいいんじゃね?って感じになってるので気が向くまで放置してようと思います。

そして、ミントさんが来てから間もなく2年、パルコさんが来てから間もなく1年、子猫時代はちょっと気を使って見てなきゃいけないかなって思うこともありましたが、

パルコさんも1歳になってすっかりデブ猫に大人の猫になったようで、気ままに一人で過ごすことも増えてきました。

そして中途半端にYouTubeなんかをわちゃわちゃやりながら現在に至る訳です。ま、YouTubeもしっかりサボってますけどねwww

 

ここまでダラダラと駄文を書いてきましたけど、何が言いたいかって言うと、いい加減何者として生きていくか決めなきゃいけないよね、ってことなんです。

はい、改めて宣言すること?って言われたらその通りなんですが、今のままだとアイス食ってアニメ見るだけなのでwww

 

ということで、えー、

実はボロ家を購入する10年以上前からレザークラフトを趣味でやってました。

こういうよくある形のペンケースとかをミントさんに乗っけてみたり、

10年位使った名刺入れをパルコさんに挟んでみたり。

その他通勤鞄も財布も小銭入れもお買い物バッグも全部自作でしたwww

そうすると、「作ってほしい」っていう人が出てくるんですけど、当時他人には作る気になれなかったので、人の為に作ったのはホントに仲のいい人にだけ4~5個くらいですかね。

売れるんじゃない?っていうのもよく言われてたんですが、面倒事は会社だけでお腹一杯だったし、じっくり時間をかけて作っていたので、時給なんかを考えたらとてもじゃないけど採算があわなかったんですよね。

その後ボロ家を買ってからは一切やってませんでした。仕事してるフリしながらボロ家の改修法を考えてたくらいなので(おぃ)趣味になんか使えるエネルギーはありませんでしたからね。

そんな感じで忘れてたレベルで離れてたレザークラフトですが、去年の年末位からリハビリがてら適当なモノを作ってはメルカリに出品する、ということをやりはじめました。

趣味で作ってただけの頃とは違い、いかに効率良く少ない工程で作るか、でも手抜きじゃなくしっかりしたモノを、とか色々考えてますが、ご多分に漏れず順調とは程遠い滑り出しとなっております・・・。

ですが、ぶっちゃけそんなに稼がなくても生きていけるので、一定期間挑戦してみようと思うに至った訳です。

お陰様で借金もありませんし、ボロ家もこのままボロいだけなら金は掛かりませんし、特に欲しいものも無いし酒もたばこもやらないのでめっちゃ低収入でも大丈夫になりましたw

衣料品なんて今年に入ってから靴下くらいしか買ってないんじゃないですかねw

そんな感じで、多分週3日位のアルバイトで十分暮らしていけるレベルだと思うんです。

ですが、十分に準備したうえでの移住でしたので、まだ若干貯えはあります。

ハンドメイドで稼げる人は全体の数パーセントとか聞きますし、勝負と言ったら大袈裟ですが、出来るとこまで挑戦してみようと思うに至ったわけです。

ダメだったらバイトすりゃいいじゃんっていう保険があると思えばちょっと気が楽になりますしね。

ということで、ボロ家改修から始まったブログなのにどんどん離れていくようですが、いいんですよこれがリアルなんですよwww

 

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!
広告