今年植えた野菜たちと草刈り開始

ご訪問ありがとうございます。

5月の始め頃になるんですが、今年も野菜たちの苗を買ってまいりました。

トマト3・ナス3・ピーマン3・キュウリ1。ちなみに全部68円というナイスプライスw

ついでにニンジンの種も仕入れてまいりましたよ。

苗たちを植える場所を考えてるところ。

結局手前がピーマン、奥がナスになりました。

トマトとキュウリはずっと左側の区画に植えました。

あとは2~3年前に買って、未だに残ってたトウモロコシの種を植えてみました。

ち・な・み・に、2週間以上経ってますけどまだ生えて来ません・・・。

種にも寿命ってあるんですよね。ちゃんと冷蔵庫とかで保管している状態なら2~3年はもつそうなんですが、適当に袋を折り曲げてその辺に置いておいただけなので天寿を全うしてしまったようですね・・・。

でも今年はトウモロコシを山ほど食いたいので、近々新しい種を買ってきますwww

それから少し時は流れまして、5月14日に飛びます。

夏かよ!とツッコミを入れたくなるレベルの晴れの日と適度な雨のおかげで、今年も雑草爆殖の季節がやってまいりました。

ということでボロ家では本日よりVS雑草ペナントレースが開幕でございますwww

本日のチップソーはコメリで2枚入り700円くらいのクソ安チップソーです。

どれだけ気を付けても一日何回かは岩に当ててしまうんですよね。

昔は岩に当たった時の音が超怖かったんですが、今はそんなことよりチップが欠けてしまう心配が先に来てしまいますwww

じゃ、始めましょうか。

砂利敷きとの境目辺りには除草剤を撒いていますのでちょっと枯れてきてますね。

はい、こんなんなりました~。

この日はウォーミングアップ的に2時間くらいで終了。

土曜日が雨らしいので残りは日曜日にやろうと思います。

~5月17日(日)~

おはようございます。

ご近所さんもエンジンをブルンブルン言わせながら草刈りしてますw

ここ数日でさらに調子こいてる伸びてきてる雑草共をバッサリやってやりましょう。

なんか棒が刺さってるところがこないだ植えた苗たちです。

で、その奥がジャガイモ畑なんですが、雑草ですっかり見えなくなってますね。

ジャガイモ畑に侵食する気満々な雑草たち。

ここはお前たちが生存していい場所ではないのだよ。

雑草の勢力図って毎年結構違ってたりするんですよね。去年はクローバー系が覇を唱えていたんですが、今年はタンポポとヒメジョオンっていうのがなかなかの勢いです。

クローバーは見つけたら親の敵かってくらいボコボコにしてるので(笑)、さすがに勢いが衰えてるんでしょうかねwww

ふぅ。

ジャガイモが見えるようになりましたねw

ラストは増築部の裏あたりです。こっちもタンポポとヒメジョオンが多いですね。

ハイお疲れさまでした~w

本日の草刈りは午前2時間、午後1時間半位でした。

チップソーの方はチップ1個欠けで済みましたwww

強く岩に当てちゃったこともあったんですが、2枚700円の割には健闘してくれましたねw

さて、また1か月もすれば次の草刈りをしなければいけなくなるんですね。はぁ~~。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告