固まる土で準備しておきます

ご訪問ありがとうございます。

工事の日取りが決まったので先にコレをやっておこうと思うんです。

何の工事かって?なんですかねウフフwww

本日の現場はここです。旧ポットン便所前ですね。

ちなみになんか基礎沿いに撒いてある白いのは殺虫剤です。

ちなみに今年の1月の段階ではこんなでしたw

この状態から考えればスバラシー変化ですねw

この辺はチョット油断するとすぐスギナが生えてくるので(油断してなくても生えてくるけどw)奇麗に駆除しておきます。

ま、地下で鬼のように勢力を伸ばしてるので本当の駆除なんてできないんですけどね。

本日の作業には必要なことなのでちゃんとやっておきましょ。

どど~ん!

約1年ぶりに登場の固まる土です。1㎡3袋が目安らしいですが、今回は1㎡無いくらいなので2袋用意しました。

それでは早速地面にドバー!

写真撮り忘れてましたが、ドバーする前にちゃんと砕石を撒いて踏み固めてなんとなく奥が高くなるようにしてあります。

固まる土は透水性があるそうなのでそんなに気を使う必要はないのかもしれませんが、奥から手前に水が流れてくるように緩~く勾配を付けようと頑張ってるところ。

うむ、まぁまぁいい感じになったんじゃないでしょうか。

完璧にしようとすると余計変になるスパイラルに突入してしまうので、ある程度の所で妥協する精神が必要ですw

じゃ、あとは水撒いたら完成で~す。

一回目の水撒きは表面だけに軽く撒いて1~2時間放置します。

流れてる水の量から見て軽くじゃないような気がしますが、そこはまぁスルーしていただいてwww

2時間くらい経ったので今度はさらにたっぷり水をかけてやりました。

翌日は雨の予報なのでちょうどいいですね。

で、ようやく本題ですがこれは何のための準備なんでしょ~かってことですよねw

はいド~ン!!

おほ~!エアコンキターー!

パナソニックの8畳用エアコンです。今日は全然暑くないので試運転でちょっと寒くなりましたwww

先々週位にコメリの通販でエアコンと取り付け工事を頼んでいたのでした。

今年もどうせどえらい暑さになるんでしょうから、混みだす前に頼んでおこうと思いましてね。

固まる土はエアコンの室外機を置くための準備たっだんですね~。

では外はどのような感じになってるんでしょうか?

・・・

う~ん・・・。これは予想が外れたか・・・。

ホースの関係で向かって右向きにはできなかったんでしょうねw

もう一袋買ってやり直せばいいか。

ちゃんと固まる土を敷いておかないと狭いところに雑草が生えまくる絶望の未来しか見えませんからねw

そのうち修正しますので報告はまた後日ということで・・・。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告