梅雨間近なので草刈りと畑仕事を少々

ご訪問ありがとうございます。

今日のボロ家地方は今年最高気温の32度!

暑くなるのは天気予報でわかってはいたんですけど、今週から梅雨に入るっていうので今日やっておきたいことがあって。

で、何するんですか?

ババン!草刈りですね~。

本年初草刈りから早くも3週間以上経過し、まだまだ限界には達していないものの梅雨前には一通り済ませておきたい訳ですよ。

めずらしく今日はやる気MAXで朝早くから草刈る気マンマンですwww

ま、早いって言ってもAM8:30くらいですけど、僕にしては十分早いですからw

草刈る前はこんな感じ。(AM8:39)

まだまだ余裕なんですけどね。

おっしゃ~!じゃあ草刈り機ぶん回すぞ~ゴルァ!(ちょ、テンションおかc)

AM9:44

S!DUDKY!(シャア~!どうだこのやろ~!)

今日はこの辺にしといたる。他のとこは明日やるから。(はぁ)

超快晴で、朝の時点で太陽熱温水器の温度は70度を超えてたのでこのままだと沸騰確実。

ということで、夏は配管の断熱材被せるんですが分厚くて1本おきにしか被せられないのがネック。

途中でめんどくさくなったのでダンボール被せて終わりにしましたwww

ふぅ。

実は本日のメインイベントはこちらですw

雑草に侵食されかかってた畑をほぼ耕うんしおわったところ。

ひっくり返すたびに石ころが大量に出土するので、その度に機械止めて拾って、あああああ~もう。

数か月放っておくと土も結構固くなってますね。

そして、苦土石灰ぶっ込んでからの、

ババン!出ました牛ふん堆肥!

実は堆肥って初めて使います。パッケージにはなんか美味しそうな野菜たちが書いてありますけれども、中身は牛の糞ですからwww

堆肥は真っ黒なのと、なんか繊維っぽいのが残ってるように見えましたけど、牛の糞をガン見する趣味はないので早々に耕運機で混ぜ込みを完了させましたw

ハイやって参りました本日のメインイベント!

トウモロコシの苗で~す。ポットに種を植えたのは2週間前。

今回は今年買ってきた種を使ったので、発芽率はほぼ100%!

本当はもうちょい大きくなってからがいいらしいんですが、梅雨が近いのでね。

使った種はコチラ!極甘なんですとw

ホントに極甘のモロコシになってくれるんでしょうか?

あ~結構根が多いんですね。

培土をケチって1ポットに3本植えたので中で根が絡まってました。ケチで申し訳ありませんでした。

やさし~くほぐしてもほぐしてもどうしても取れないので、最後はブチッと引きちぎりましてw

ハイ植え替えました~。

え?小さくて見えませんか?僕も見えませんwww

生育差があったので小さいのは根付かないかもしれませんね。

根っこをブチッとやっちゃった影響は無いと信じたい・・・。

上手く育ったら今年はモロコシフェスティバーですねっwww

それではまた!

 

最新情報をチェックしよう!
広告