6畳間@収納を作る①

ご訪問ありがとうございます。

梅雨の時期になりまして、数日晴れからの数日雨というパターンが続いてるようで、畑の作物にはいい環境になってるようですが、同時に雑草共も刈ったそばから爆殖してる気がしないでもない今日この頃ですw

6畳間から8畳間方面をみるとこんな感じになってます。

この微妙な空間の下が8畳間ですね。で、この微妙な空間の高さは約45cm。

下を這って進むには低すぎるし、上の方はトラスに阻まれて進めませんというクソデッドスペースとなっておりますw

なんでこんなクソデッドスペースが出来上がったのかを知りたい方は↓をご覧ください。

関連記事

ご訪問ありがとうございます。 数日前にロフト部分の壁パネルを仮置きしたときから、思ってはいたんです。 屋根の位置がちょっと高すぎるんじゃないかと。 屋根トラスを乗せると、床合板の上から最上部まで4.5mを少し超える高さになってしまいました。[…]

ただ、このまま石膏ボード貼って塞いじゃうのもつまんないというか、もったいないよねっていう、ホントに微妙な空間w

ということで、ここに収納を作ってみようと思い立ったのでした。

大きさ的には幅1間、奥行き0.75間くらいのモノを考えてます。

寝室側からのアクセスになるので、布団を納める収納にちょうどいいじゃないですか!

写真はペラッペラのプリント合板を買ってきて色々考えてるところ。

強度なんて必要ないので、適当に枠造って内側からタッカーで留めればいいんじゃないかな?

こんな風に。

厚さ3mmのペラペラプリント合板なので、上に貼るのは多めにタッカー打ち込む必要がありそうですね。

6畳間には石膏ボードを貼るので、収納部も12mm合板の端材とかを貼って面一にしておきます。

断熱材は詰め込み済です。

横に移動して撮影。

横とか奥とかの枠を作成中。

今日は晴れてるので最上部の気温はヤバいですwww

気温39.2度でした本当にありがとうございました。

ちなみに自然換気が効いてるのでまだこの程度に抑えられているのかもしれません。

トラスをかわしながら移動しないといけないので、ヒジョーに辛いw

大汗&情けない声出しながら、ヨガでもやってんのか?状態でくねくね移動しながら枠を作っていきます。

ふうぅ~。暑い!

でも大分完成イメージ出来て来ましたね。

プリント合板はツルツルなので、寝っ転がっていればスルスル移動出来て楽なんですが、回ったりもしてるので傍から見ると気持ち悪いでしょうねwww

奥の面を貼り終えると一気に感じが変わりますねっ!

結構疲れたので寝っ転がったままちょっと休憩w

一応寝られるくらいのスペースはあるけど、起き上がれないから、たまにここで寝るとかも無いねw

後は上の面を貼れば収納の内側は完成なんですが、左右で数ミリの差があるんですよね。

まぁそんなにキッチリ合わなくてもいいと思うので、そこそこ合えばいいかぐらいで茶を濁そうと思いますw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告