6畳間@おっ、完成予告キターーー!

ご訪問ありがとうございます。

4月に外観が出来てから、内装はなんとなくマイペースで進めちゃってるんですが、6月に入ってからさらにちんたらっぷりに拍車がかかって参りましたw

だってすっかりアイスが美味い季節になってきたじゃないですか~www

それに納品期限があるわけじゃないし、屋根も壁もあるので雨が降ろうが槍が降ろうが(槍は無理だろw)カンケー無いぜと思ってたんですが世の中には限度ってもんがありますよね。

世の中を舐め腐った自分に喝を入れる為にも(えっ?)、ここでバッチリ期限を切りたいと思います。

 

えー。

増築部は7月末までに完成させます!

えええええ!ちょっと厳しいかな~?でもあとほぼ1か月あるし、行ける気もするんだよな~。

それと、なんとなく自分だけで取り決めを作っちゃったのが、出来た部分から徐々に移っていくんじゃなくて、増築部が完全に出来上がってから移りたいんです。

引っ越し日はこの日!みたいなwww

自分を追い込む意味も込めての期限設定ですが、間に合うんでしょうか?間に合わないんでしょうか?

実は6畳間はそれなりに進んできてはいるんです。

これは6畳間の縦滑り出し窓です。

石膏ボードを貼る前に窓周りの下地を作っちゃいます。

合板その他の積層で石膏ボードの下地を作って、

使う石膏ボードは細長いので、その辺の端材を加工すればOK。

こんな感じですね~。

下部だけ化粧窓枠をつける、クロス巻き込み仕様となっております。

石膏ボードは鬼のように買い込んできたので、ひたすら切って貼るのみ。

ただまぁ何度となくやってきた作業ですし、なにも面白いこともないんですよねw

でも石膏ボード貼った後の内壁が出来た感は半端ないので、この作業は嫌いじゃないですねw

写真だけだとサクサク作業してるように見えますけど、ちんたらやってるので実は数日間分の作業なんです。

石膏ボードは捨てるのも金が掛かるので、なるべく端材が出ないように次の次に貼るサイズも考えて切り出していきます。

でも低いところの天井高が2000mmそこそこなので、サブロクの石膏ボードと+20cmくらいが余分に必要なのがちょっと非効率なんですよね。

この間作った収納の下です。

前はここに明り取り的な開口部があったんですが、やっぱいらねーやってことで最近になって塞ぎました。

う~ん、やっぱりあったほうがよかったかな~?

とかウジウジ考えてるうちに完全に塞いじゃいましたこれできれいさっぱり諦めがつきましたありがとうございましたwww

今の所6畳間の石膏ボード貼りは9割方終わってます。

前の記事でも書きましたが、階段上部の内装仕上げがまだ考え中ですが、パテ埋めに丸一日かけたとしてもその次はいよいよクロス貼りですね!

7月末完成っていうのもそれほど夢ではないんじゃないですかねw

さぁどうなるんでしょうかwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告