大量の壁クロスが到着!

ご訪問ありがとうございます。

とうとうエアコンが無いと居られない時期になって参りました。

今日なんか曇りなのに暑いし。

今日は8畳間からの下部収納入り口の枠を付けておこうと思います。

早ければ今日の午前中にクロスが届いちゃうかもしれないんです。

ココの枠さえつけちゃえば8畳間はクロス貼りをスタートできます。

まずは下枠から。ココは集成材の端材があったので、軽くオイルステイン塗ってからの艶消し透明ニスで仕上げてあります。

お次は3方枠ですが、ケチリ&手抜きで1×4材を使うことにしまして、仕上げはこちらもオイルステイン&艶消しニスにしてあります。

縦スタッドに12mm合板&12.5mm石膏ボードを貼ってるので奥側が寸足らずになってますが、表からは見えないし収納だしってことで、これで行っちゃいます。

いつか将来気に食わなくなったら化粧枠に替えるかもしれませんけど、未来のボクはどうするんでしょう?

石膏ボード面から8mm程せり出して固定。

これでこの8畳間はクロス貼りをスタートすることが出来ます。

制作途中の扉を立てかけてみた。

う~ん、シナ合板にオイルステイン塗ってるんですが、なんか落ち着かない色だな。もうどうしようもないんだけど・・・。

ちなみに色はチークという色です。もうちょい薄茶色っぽいかと思って買ったんだけど難しいもんだねw

ところでもうすぐ午後だけど、クロス到着は明日になるのかな?

お昼ご飯食べて午後の作業でもしようかと思ったときに、

「ピンポ~ン佐川急便で~す」(まだピンポン無いんですけどね。)

ハイ来ましたド~ン!やべ~来ちまったぜ。壁クロスとりあえず68m分。

8畳間はいいんですが、6畳間はまだパテ終わってません。タイガーパテも昨日無くなりました。

え~どうしようどうしよう。

とか言いながらとりあえず箱開けてみるw

あ~これはほぼイメージ通りだね。

こうなるともうやる気スイッチ入っちゃいますよねwww

午後になっちゃったけどやれるところまでやるぜ!

じゃあこの辺からスタートしてみようかな。

おっ、いいじゃないですか~w

結局縦ストライプ系を選んじゃうんですよね。ジョイントが誤魔化せるからwww

とりあえず一面終了。ここはややこしい部分が無いからいいんですけどね。

16:13撮影

2面目。この面が一番ヤバいですね。窓があるのと、エアコンとかエアコンとかエアコ・・・(ちょ、しつこい)

わかりましたよやりますよ。

17:20撮影

ぬおおおおお~!

当然写真なんかありませんよって位、厳しい闘いがありました・・・。

近くで見てもわからなくなる位修正しましたが、エアコン周りを切り取ったところがびりっびりに破れてますwww

更に裏のフィルム剥がしたらぐっちゃぐちゃになって数回発狂してからの超絶リカバリーという紆余曲折を経てここに至っておりますwww

色々疲れたので今日はこの辺にしておきます。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告