ワクチン接種に行ってきました

ご訪問ありがとうございます。

朝はもうストーブが要るなってくらい冷えてきたボロ家地方でございまして、改修作業には絶好の季節になってきたわけでございますが、私は一体何をしてるんだろうかと自問自答するだけで終わってしまう今日この頃でございますw

さて、本日はミントさんのワクチン接種の日でございます。

事前に動物病院には連絡してありまして、10:00に予約してあるんですが初めてですので少し早めに出ようとは思っております。

今日はワクチン接種だけですから、いつも通りで良いみたいです。

普通にごはん食べて、大好きなビニール袋縛ったやつで遊びだしたミントさん。

ここまではいつも通りですから、本人も別段異変などは感じていないんでしょうフッフッフ。

こういう時の為に、「あなたの寝床ですけど何か?」的にキャリーケースを常に置いておいて、油断を誘ってる訳ですよフッフッフ。

ということで良い時間になって参りましたので、おもむろにミントさんを

捕獲&投獄www

網目から中を撮影w

ナニナニ?新しい遊び??位に余裕ブッこいてるミントさん。

いやいやいや。これからあなたは針をぶっ刺されに行くんですフッフッフ。

車に乗せられて、ようやく異変に気付くミントさんwww

普段とはお声の張りが違いますねフッフッフ。

ハイ病院到着。初回だけはなんか問診票的なモノを書かされて受付終了。

ソーシャルディスタンス的な理由なのか、ベル渡されて呼ばれるまで車で待機してくださいとのこと。

もう一回網目の隙間から撮影。

車が動いてないと静かにしてるミントさん。振動とか音とかが嫌なんだろうね。

ケース内は普段寝てる場所だからリラックスできるのかも。

ベルが鳴ったので今度は診察室へ。

ココでもミントさんは騒がず。

そして看護師さんが抱っこして獣医師さんが素早く注射針をブスッ!

なんとミントさん無言www

獣医師さんに「お~、お利口さん」って褒められましたよw

写真撮ろうかと思ったんですが、一応許可取らなきゃだろうし、小心者なので撮影は無しでw

獣医師さんからは「何もないと思いますが今日一日は様子見ててあげてくださいね」とのお話だけで終了。

そろそろミントさんのう〇この時間なのでサッサと帰りましょうwww

帰りの車の中ではミントさん騒ぐ騒ぐ。

「ミャオ~ゥ!・・・ミャア~!!」

急ぐと車揺れるし早く着きたいし。もうちっと我慢してくれい。

はい、ボロ家到着!

ペットショップ時代にもワクチン打ってるので、ミントさん的には2回目だからか、普段と変わらず全然元気に見えます。

なんなら遊びだしそうな勢いなので、おもちゃ的なモノは目に入らないように撤去。

と思いきや、ちょっと元気なくなってきました。

普段はこんなところで休むこと無いのに・・・。

でも夕方にはかなり復活してきて、いつものキャリーケースに入るのかと思いきや・・・入りませんwww

頭を突っ込むだけで出てきて上に乗っかったり周辺をガリガリしたり。

やっぱり騙された感があるんでしょうかwww

結局キャリーケース内には入らず。

いつもは通り過ぎるだけのキャットウォークでふて寝中www

まぁそう怒るなって。

また来月もあるので頑張ってね。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告