ウチの猫が夢中になってるおもちゃはコレ

ご訪問ありがとうございます。

特にこれといった出来事もなく、

特にこれといった作業をすることもなく、

のほほんとしていたら11月が終わってしまいました本当に申し訳ありませんでした。

ミントさんは今7か月で体重2.6kgですが、このペースだと成猫になっても3kgいかないんだろうなぁという気がしてます。

抱っこ好きなので、あまり重くなられても困りますから僕からすれば丁度いいですけどねw

昔、実家にいたオス猫は体重が5~6kgあったんじゃないかと思いますが、さきイカを見つけられたときに全力で奪い合った結果、負けたことがあったりでぶっちゃけオス猫にはあんまりいい思い出が無いですwww

最近のミントさんのマイブームはこれw

先っちょにウサギの毛皮がついてる猫じゃらし的おもちゃなんですが、超絶お気に入りで僕が行く所に必ず咥えて持ってきますw

遊んでくれオーラ全開で、キッチンにも寝室にもトイレにも持ってきますw

フローリングの上ではつるつる滑ってドリフトしながら追いかけていくので大爆笑してますwww

以前は大興奮してた菓子パンの袋を結んだヤツなんか今では完全にシカト状態。

あんまり贅沢にならんでくれよ。

噛みついて息の根を止めてるところ。

筋肉も体力もめっちゃ付いてきたのか、なかなか解放してくれませんw

やっと疲れてくれたか。

狭いところに挟まりながら爆睡してるところ。

上から見下ろされてるところ。

あ~ルーター倒されるパターンだ。倒すなよ~。絶対倒すなよ~。

と、ここでいきなり服着てるミントさんが登場!

長野県は寒いですからね~・・・じゃなくて、術後着のテストでした。

だんだん避妊手術の予約日が近づいてきたので試しに着せてみました。

エリザベスカラーじゃ活発なミントさんは発狂するんじゃないかと思いまして、服の方がストレスが少ないんじゃないかなぁと。

数日だけなのでやっすいのでいいやと思って「犬猫兼用」っていうのを買ったんですが、全っ然ダメでした。

最初は袖みたいのがついてたんですが、それが細くて後ろ足が全く入りませんでした。

仕方がないので袖をぶった切ってもう一度着せてみた、の図。

ちょっとまだ後ろ足がキツそう。

更に広げてみた、の図。

うんまぁさっきよりは良さそうかな。

それでも少し動きづらいらしく、しばらくするとコロンと横になっちゃったりしてます。

本番で数日間も我慢できるんだろうか?

とある朝のミントさん。

夜中は自分の寝床で寝るんですが、いつも決まって夜明けとともに布団に入ってきますwww

なんか自分なりのパターンがあるんでしょうね。

一晩中寝返りできないのは困るのでこのパターンはこっちとしても助かってますw

 

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告