猫用ケージを片付けることにしました

ご訪問ありがとうございます。

ここんとこソコソコ寒いので、鼻水だらっだら流しながら屋外作業に勤しんでおりましたが、肉体的には無理のできないお年頃ですので今日は室内でちょっとしたイメチェンでもしようかと思います。

ミントさんがボロ家に来る前日から用意してたケージですが、今ではトイレ以外で入ることはすっかり無くなってしまいました。

当初はペットショップから数日間はケージから出さないようにと言われていたもんですが、今そんなことしたらどんだけ暴れるかわかったもんじゃないですwww

ということでこのケージは一旦撤去ということにしようと思います。

撤去した後ここには、

じゃじゃん!

キューブボックス2個を設置!

こんな物置いたらミントさんのトイレが置けないじゃないか!と思いました?

果たしてミントさんのトイレは無くなっちゃうんでしょうか、無くならないんでしょうか?

何かしだしたらとりあえずやって来るミントさんw

乗っかるなっつーの!

ミントさんのちょっかいを掻い潜りながら、なんとかキューブボックスの作成が完了!

それでは次にケージの解体作業に移りま~す。

そしてここでもとりあえずやって来るミントさん。

そんなこんなでケージの解体も終了。

コレを下部巨大収納にぶち込んでから掃除機タイム。

後ろ側にたっぷり落ちてる猫砂をザラザラ吸い出しまして、

ま、こんなもんでいいかな。

それじゃキューブボックスを取り付けてみましょう。

ん?レーザーは何に使うんですかね?ただ床置きするなら必要ないはずですが?

じゃ~ん!こんな風になるんですね~。

床から60cm浮かせて壁付けにしてみました。

そしてもう一個も横に連結。

一応小さいL字金物を付けたし壁には12mm合板が入ってるので、そうそう落ちる心配は無いと思います。

ただ、内側からビスを打ち込んでる背板がペラペラなのがちょい気になりますが・・・。

この下にはミントさんのトイレを置きます。

ということでミントさんのトイレは無事のようですよ。よかったですねwww

高さも60cmありますから余裕ですねw

ケージの横に置いてたカラーボックスはどうするか未定なのでとりあえず元の場所へ。

収納の扉を半分塞いじゃうけど、多少はトイレの目隠しになってよろしいのではないでしょうか。

ミントさんが上で飛んだり跳ねたりするくらいの強度は十分にありますw

ケージの上に置いてたキャリーケースも行き場を失ってしまった・・・。

片してもいいけど、気に入ってたみたいだしなぁ。

キューブボックスの上に置くと側面を開けておくことになるんですが、そうすると形状を維持できなくてつぶれちゃうんですよね。ってことでとりあえず床に放置。

決めポーズ&カメラ目線のミントさん。

最近抜け毛が多くなってきました。換毛期にはちょっと早い気もしますがどうなんでしょう?

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告