その後アロイトマトはどうなったのか

ご訪問ありがとうございます。

今年の梅雨はずっと降りっぱなしって訳ではなくて、週のうち2日くらいは晴れの日があるようなパターンが続いてます。

そのタイミングでちゃんと草刈りもしてるので、今のところはジャングル化をギリ凌いでいるボロ家周りでございます。

朝ごはん食べて朝陽を浴びて爆睡するミントさんwww

あったかそうwww

午前中は晴れてたんですが、午後になったら超雷雨になりました・・・。

雨雲レーダーみたらめっちゃピンポイントでボロ家の上空だけ真っ赤になってましたw

豪雨に軽くビビってるミントさんwww

なに?虫でも見つけたん?

では本題のアロイトマトですが、過保護に育てた苗よりも去年植えてた所から自然に芽を出してきたいわゆる「野良苗」の方が元気だったので

チョットのスペースにマルチを敷いて3本程移植したのが5月末ごろの話。

このマルチの右側にも7本ほど苗を移植してあります。

全部の苗にマルチを使わなかったのは、いちいちマルチを敷くのがめんどくさかったのと、生育度合いの違いがわかるかな~と思いまして。

そしてこれが6月9日時点。

多少大きくなってるように感じますが、右端の1本が枯れて溶けてましたので、追加で移植。

そして6月24日時点。

まぁ、まぁ、こんなもんなんですかね。

で、マルチ無しの7本はどんな具合かといいますと、

こんな感じで~すwww

生育中のトマトの写真なんですが、どこにトマトがあるのかわかりませんか?

僕も全然わかりませんwww

あ~~もういい加減にしろや雑草!!こんなに見事に隙間なくびっしり生えやがって!

定期的にむしっておかないと収拾つかなくなるんですが、一体何百本生えてるんだろうか。何百じゃ足りない?何千の位??

う~~~ん。雑草地獄な未来しか見えない。どうしよう、う~んう~ん。

クソめんどいけど、マルチ敷くことにした。

後からどうやってやるのかって?

えっと、ちょっと大きめにサクッと切込み入れて、上からバサッとやってみます。

名付けて「後乗せサクサク」作戦!(名付けなくていい!)

はい、これでやっとトマトが認識できましたねw

この写真もアングルが悪くて気持ち悪いですね。

周りの土だか雑草だか分らんモノを端っこに被せて、なんとか後乗せサクマルチ張りが完了w

ざまーみろこれで雑草共は二度と陽の目を見られることは無かろうw

苗を通すために裂いた穴が大きいですが、トマト自体の陰もあるのでまぁいいとしましょう。

そろそろ支柱も立てないといけないんですが、この後すぐ豪雨になってきたので緊急退避!

実際にこのトマトを食せるのは8月以降だろうな。

自由気ままにゴロンゴロンしてるミントさん。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告