ズッキーニも爆殖してきました

ご訪問ありがとうございます。

何年前か忘れましたが、道路のわずかな隙間に生えた大根を「根性大根」とかいってもてはやしてたの覚えてます?

なんで突然こんなことを言い出したかって言うと、

ふざけんなこのやろう。

こいつらを見て思い出したのでしたwww

まぁ根性あるっていう言い方も出来るんでしょうが、この後無慈悲にぶち抜きましたどうもおつかれさまでしたw

あんなところに生えてた雑草にはミントさんも若干お怒り気味w

さて、今日はここをちょっとやります。

雑草まみれでなにがなんだかわからないですか?僕もわからないのでご安心くださいwww

ここには種から植えた長ネギが植えてあります。品種は「松本一本ねぎ」というなんか潔い品種ですw

鉛筆位の太さになってから植えなおすのがセオリーらしいんですが、このまま肥料ぶん撒いても雑草が元気に育つだけなので、ここいらで植え替えてみようと思います。

あ、意外と本数がありそうですね。一旦ねぎだけ取り出して、

トロ船に集めておきます。

雑草ごと周囲を耕してから、出来る限り深く穴を掘ってねぎを等間隔に丁寧に置いていきます。

あ~~この作業は腰に来るねぇ・・・。

この時点では斜めに植えても、あとでちゃんと真っ直ぐになってくれるんだそうな。

腰痛くて死にそうになってきた。結構本数があって、これでもまだ半分行ってないです。

わずかに空いてるところを見つけて定植。

奥にチラッと見えるのはキュウリです。

レモンキュウリとかいう謎の品種ですが、どんな実が出来るんでしょうか?

そしてさっきと同じくらいの本数を定植して、もう腰が爆発寸前www

あと数本苗が残ってたけどその辺にぶん投げて今日の所は撤退。立派に育ってくれることを願いましょう。

そしてこれが最近のズッキーニ。随分デカくなりましたねぇ。

ちなみに奥の方に更にデカくそびえてるのが菊芋です。

そしてズッキーニの葉っぱをチョイとめくるとこんなんなってます。

黄色く見えるのはぜんぶズッキーニの実です。やべースゲーことになってる~!

ちょっと数日放置しただけで、ここまで巨大化するんですよ。

う~ん、こいつらを食ってる間に畑の実は巨大化してしまうのか・・・。

これからしばらくはズッキーニからも逃れられないのか~~。

だいたいいつもミントさんに監視されながら野菜を洗ってますw

もうこのパターンも飽きた。完全に飽きた。

ようつべガン見してNEWレシピをひとつでも多く習得しますっ!!

なんか不思議な座り方のミントさん。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告