ミントさんが行方不明になった朝

ご訪問ありがとうございます。

このブログ、またしても豪快に放置してしまいまして、誠に申し訳ございません。

もはや更新を待っている方なんていないかもしれませんが、ホントにスミマセンでした。

まぁ過ぎたことはどうしようもないのでパパッと切り替えてw

 

ということでお題の通り、ある朝ミントさんがいなくなりました・・・。

パルコさんはここんとこ足元とか股間周辺とかで寝てるので、すぐわかるんですが、

ミントさんはこの特製貧乏ダンボールハウスが超絶気に入ってるらしく、朝はごはんの用意ができるまで出て来ませんwww

結構奥行きがあるので、手を突っ込まないといるかいないかわからないんですが、この日は珍しくご不在でした。

珍しいなぁ~と思いながら居間に行ってみてもミントさんはいません。

カーテンの裏で外を見てることもあるので、すべてのカーテンを開けてみましたがミントさんはいません。

ソファーの下にもいないし、隠れられる場所をすべて探してもいません。

 

えええええええ?マジでどこ行った??

朝からオッサンが家中をドタバタ動き回るも発見できず・・・

まぁ、外に出てることはあり得ないから家の中にいることは間違いないんだろうけど。

 

そしてその時!

「ナァァァン」

あれ、なんか今聞こえなかったスか?

なんか左側から聞こえた気がするんですが、障子で仕切ってる左側はずっと作業場として使ってた旧8畳間で、実を言うと増築が終わってミントさんを迎えてから2年以上放置&猫達は出入り禁止にしていたんです。

様々な工具類、刃物、ビス、その他諸々があって危険だし、特にトタンや金網の切れ端とかって超絶的な殺傷力がありますので。(わかっててもヤバいレベル)

いやでもそもそも行けるはずないんですが、と思いながら作業場に行ってみると・・・

いたwww

こんな寒いとこで何してんの君は。

いや、

ていうかどうやってここに入った???

こういう事かよ!!!

障子紙破って突破したんかい!?

いや~これは予想できなかった~。

そしてその後味を占めたミントさんは

何度も障子紙を突き破って作業場へ侵入ww

テープで雑に穴を補修したら別の場所を突き破っていきます。

そしてパルコさんも後を追って侵入するしで完全に制御不能となった模様www

今日は4回目の突破が行われました・・・

ていうか4回目の異様な高さは何???

運動神経的には ミントさん>パルコさん なんですが、あの4回目の高さはパルコさんには厳しいらしく、向こう側に行けなくて悔しいパルコさんは大騒ぎw

 

もういいや。好きにせえ。

ええ、もう出入り解禁しますたw

ハイテンションで暴れまわる猫達。

ガラクタの隙間に特攻していく猫達。

あぁあ・・・・

片付ける以前に床は中途半端なままだし、天井はまだ出来ていません。

ああ、ミントさんが天井を凝視してる。通路の天井の上に登れないかと狙ってるようです。

これはこのままじゃいかんなぁ。

久しぶりに改修作業でもしていこうかな・・・。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告