待ちに待ったジャングルからの脱出w

ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、今日は待ちに待った天気予報晴れの日なんですよ。

なぜ待ちに待ってたかというと、庭がジャングルだからw

なんだあのでかい草!

連日雨雨雨で雑草が鬼のように成長w

こういう風になるのが嫌だったので、イライラが募ってきての晴れの日ですよ。

今日の草刈りやる気MAXっぷりは完全に令和最大ですwww

 

ちなみに、どのくらいやる気MAXかっていうと、

前日に粉のポカリを作っておくレベルwww

粉のポカリてwww部活かよwww

ということでまずはチップソーの交換から。

使うのはコメリの激安タイプ。2枚で700円台だったかな?

こんだけ安ければ1~2回使用で交換してもOKだよなぁ。

AM8:30開始。

よっしゃ、お前ら根こそぎ刈ってやるぞゴルァ !(ちょ、テンションおかC)

ちなみに右側の草が生えてない所は除草剤を撒いてあったところです。凄い効果ですねw

スタートダッシュで朝から鬼のように草をなぎ払うおっさん。

30分ちょいでここいらは制圧w

と・こ・ろ・が

今日の降水確率が0%だったにもかかわらず、11時過ぎから結構な雨!

自信満々の0%宣言を外した責任はどう取ってくれるんですか。

お昼近いからまぁいいか。

じゃ、ここで粉ポカリタイムにしましょうかwww

のど乾いてる時の規定量のポカリはちょっと濃い感じがするんですよね。

ここで早めのお昼ご飯にしちゃいましょう。

雨雲は超ピンポイントだったみたいで15分くらいで止んじゃいました。

今後はスパコン富岳でさらに予報精度が上がるとか聞きますがどうなるんでしょうね。

午後からもやる気MAXパワーは衰えを知らず、ひたすら草を刈りまくるおっさん。

この勢いに乗って、粗くてもいいから敷地全部やっちゃおうという、老体を労わる気ゼロな方向へw

敷地の一番奥の方から。

今日の川の水はちょい濁り気味ですかね。水量は1割~2割増しくらいかな。

今の所ボロ家地方では強烈な豪雨はないです。いつまでもしとしと降り続く、ザ・梅雨って感じです。

そして裏手も終了!

今日の草刈りは粗目でいいやと思ってたら、草刈り機の使い方も粗くなっててあらゆる岩にバンバンぶつけてた結果、チップソーは今日1日でチップが全部欠けてましたwww

ま、一枚350円くらいだから別にいいんだけども。

しかし、一日で敷地全部草刈りしたのは何年ぶりだろうか。

ちょっと老体に鞭を打ちすぎたかもですねwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告