通路部の石膏ボード貼り

ご訪問ありがとうございます。

クソ暑い時期の作業は避けて、9月くらいから改修作業を再スタートさせようかというところだったんですが、一向に涼しくならないですね。

そんな中、今日は終日曇りという予報だったので、超絶久々に改修作業的なことをしてみようかと思います。

今日の作業はココ。

キッチンと8畳間を繋ぐ、4畳大の通路です。

僕がいつもここに消えていくので、ミントさんは興味を持ってしまい、先日とうとう侵入を許してしまいましたw

材料が置きっぱだし、鉄板とかもあるので早めに対策する必要がありますね。

ビス打って箒とか掛けてますが、ここは石膏ボードを貼ってちゃんとした壁にする予定です。

インパクトをチョット使ってから、隣の部屋のミントさんを見に行ったらすこしびっくりしてたようなので、今日の所は丸鋸の使用は控えた方がよさそうです。

ということで信頼と実績のゼットソーでぶった切りますが、ツーバイ材1本だけなので、電源繋げて~刃の出し加減を調整して~ってやってる時間があれば手鋸の方が早いくらいです。

さっき切ったツーバイ材は真ん中の受けにします。

そして石膏ボードをどん!

はい、良いんじゃないでしょうか。

今日はあとここと、

ここに石膏ボードを貼って、終了とします。

だってなんか晴れて来ちゃって気温がどんどん上がってキテマスので。

ボロ家改修のお約束、不陸整正。こういうのに時間取られるんですよね~。

薄い合板を貼って、ある程度面を合わせていきます。

コンセントの開口もして、扉の上も石膏ボード貼って、今日の所はこのくらいにしておきます。

いずれここもクロスを貼りますが、多分秋とか冬とかになっちゃう、、かなw

危なそうなものは他に移したので、ミントさんには後で好きなだけ探検してもらおうと思います。

って思ってたら速攻来ましたwww

はい、ご自由にどうぞ。

ここは近いうちに追加トイレを置くつもりです。

 

この後は今日のミントさんのコーナーwww

後頭部を撮ってみたところ。

猫の後頭部はもう地球を救うレベルwww

なんだ何してんだコレは?www

パソコン作業の邪魔にならない絶妙な場所を見つけるミントさん。

天才確定ですwww

スピーカーをなぎ倒しながら来たんですけどねw

そして寝るのが仕事w

そして今日もテレビの縁に乗るという猫あるあるを実践!

実はグラッグラ揺れてるんですが、余裕ぶってるんですwww

起きてるときは一人で爆走してるか、なんかいたずらしてるんですが、珍しく落ち着いてるミントさん。

ちょっとまだ目を離せない所が結構あるので、見張りつつ直しつつという日々が続きそうです。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告