キャットウォークを作ってみた

ご訪問ありがとうございます。

いい加減草刈りしないといけないくらい雑草王国になってきてるボロ家周辺ですが、いつになったら秋が来るんですかね?

東京ならまだしも、ここ長野県だったはずなんですけどねぇ・・・。

ホントは今日草刈りしようと思ってたんですが、ガッツリ晴れてきたのでやめま~すwww

なので、改修作業じゃなくてDIY的なことをしようと思います。

今日使う材料はコチラ!桐集成材ですね~。これで、キャットウォ~クなるものを作ってみようと思います。

材料の大きさは1820mm×250mm×13mmです。

とりあえず丸鋸で半分の910mmにカットします。

比較的柔らかい木材なので、騒音も大したことないです。

滑り止め&爪とぎ用として、使い古しのタイルカーペットを貼っていきます。

これは埼玉のマンションで使ってたのを持ってきたやつです。

適度に足のにおい僕のにおいが付いてるので、ミントさんも警戒しない・・・と思いたいw

今回はお手軽に両面テープで貼っちゃおうと思います。

板の幅は250mm、タイルカーペットは500mm角なので、半分に切るだけでピッタリ納まりますね。

長手方向のはみ出たタイルカーペットはもちろんカット。

棚受けも木製のヤツにしてみました。

耐荷重一本5kgで二本で10kgか・・・。でも5kg程度で折れるようなモノとは思えないので問題ないでしょう。

はい2本ビス留めしてお手製キャットウォークが完成しました~。

今日の所はひとまずこの一枚だけ。後日更に追加していきます。

でも、これだけあってもしょうがないですよね。

ババ~ン!

店で見た瞬間「コレいいな~w」って思っちゃったんですよね~www

飼育初めに張り切っていろいろなモノ買っちゃうバカですありがとうございますwww

じゃ~ん!こういうものなんですよ~。

中に穴が開いてるので、中から頂上まで登れるようになってます。

良くないです?ミントさんも楽しんでくれるといいんですが。

そして、さっき作ったお手製キャットウォークを装着!

壁の強度が心配ですか?

ここは石膏ボードを貼る前に12mm合板を貼ってあるので、猫が飛ぼうが跳ねようが超余裕なんですw

早速ミントさんをおもちゃで近くまで誘ってみるも、理解できてないご様子・・・。

っていうか、おもちゃを仕留めるのに夢中www

う~~ん。

気付いてくれない・・・。

おい何してんだお前はwww

はしゃぎすぎやろ。

 

更にしつこくアッピールし続けた結果、

キターーーー!!

どうですか頂上の見晴らしは?

布掛けてあるのがケージです。ケージの上まで行けるようになってますw

そして帰っていくミントさん。

なんか、意外とそんなにあんまりみたいな雰囲気でした・・・。

あれ~下僕結構頑張ったんですけど。

こんなモノより菓子パンの袋結んだヤツに今日も猛然と突進していくミントさんでしたwww

~今日の後頭部のコーナー~

何かを発見したのかちょっと首が伸びてる後頭部でしたw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告