リハビリ的DIY@簡単「宮棚」作成

ご訪問ありがとうございます。

9月も下旬になり、随分と涼しくなって参りましたので何をやるにも心地よい季節になって参りました。

私も何だかんだでひと月半程ボロ家改修作業から離れておりますので、ちょっとリハビリ的な作業をしてみようと思います。

ここは旧6畳和室で、増築2nd stageがひと段落するまでの僕の生活拠点でした。

床材はパーティクルボードのままで、その上に養生シートを貼って暮らしておりましたとさwww

増築部に移ってからは完全に現代人の暮らしに戻りましたので、正直ここには立ち入る気もしなくなったんですが、このまま放置するわけにもいかないので今日はこの旧自作ベッドフレームを壊して再利用しようと思います。

コレは105mm×30mmと45mm角の杉材を合わせてフレームを作ってあります。

ボンドも一切使ってないので、ビスを抜けば全部バラバラになりますw

一方コチラは現在の寝床。ベッドというか、一段高くしたところにすのこを敷いてマットレスを置いてるだけです。

いわゆる宮棚ってやつがないので、なにかと不便なんですよね。

ということで、さっきバラした旧ベッドフレームを使って「簡単宮棚」を作ろうと思います。

はい、作業台に持ってきました~。

当時は初めてのニス塗で気合も入っていたので、トゥルンットゥルンになるまで厚塗り&磨いてありますwww

コイツをこういう風に斜め切りして、

まぁこういう形になりますよね。

中棚みたいなのを一つ付けて、はいこれでOK。

背板的なモノを付けようかとも思ったんですが、めんどくさいし、時計とティッシュ置くだけだし。

ということで寝室に持ってきまして、

設置。

適当にビスで固定して衣装ケースで裏から押さえたら完了~。

衣装ケースの上はミントさんの寝床なので、若干広く&安定もしたのでご満足いただけるんでしょうか?

ほら、下僕は時計とティッシュが置ければいいのよw

ミントさんのベッドがこのままだとちょっと滑るので滑り止めのゴムシートを敷いておきましたw

窓際のミントさん

ちょっと大きくなった気もする~。

テレビを消すことが出来るネコ、ミントさん。

なぜボタンのある物の上に乗ってくるのか??

フッフッフ。

我が術中に掛かっているミントさん。

来月位に予防接種があるし、病院に行かないといけなくなったときに慌ててキャリーケース出すと超絶警戒してくるじゃないですか。

昔実家にいた猫も人間が醸し出す只ならぬ空気を察知して、超絶逃げ回ってましたからね。

だからキャリーケースは常に出しておいて、自由に使っていいんだよ的な雰囲気をぶちかましてる訳ですよwww

普段使ってるタオルを入れたら使用率が急上昇しましたフッフッフ。

~今日の後頭部のコーナー~

何をしてるわけでもなく、なんか黄昏てるところだと思いますw

珍しく香箱座りしてるミントさん。

ミントさんがボロ家に来てからまだ3週間なんですが、すっかりなじんでくれた気がします。

寝てるか暴れてるか、みたいな感じですがこういうのも今の時期だけだと思うので、年甲斐もなく僕も一緒になって暴れてますwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告