猫のトイレとか近況とか

ご訪問ありがとうございます。

ウチの実家は僕が小学校の頃に猫を飼い始めて、一度ウチで出産したりで貰われていったのを含めると合計8匹の猫を飼って来ました。

トイレの粗相はほぼなかったんですが、結構ゲロは吐いてました・・・w

でも世話をしてたのは親だったので、自分一人で世話をしてるのはミントさんが初めてということになります。

ミントさんはトイレ完璧ですwww

砂かけも超正確でしっかり隠してから出てきます。

実家の猫はあらぬ方向に砂掛けたり、思いっきり出したモノを踏んじゃってたりで爆笑してたもんですけどねwww

そして、お世話初心者としてまず悩んだのが猫砂です。

想像以上にいろんな種類があって、最初は【トイレに流せる紙砂】なんていうのを見て「こんなのあんのかよスゲーー!」てな感じで紙砂から試してみることにしました。

ところが、紙砂っていうのは消臭力が弱いんですよねwww

同じ部屋でう〇こされると30分位はちょっと大変な感じになりますw

それに猫のう〇こは水に溶けないからトイレに流しちゃいけないらしいじゃないですか。

だいたいウチの場合は庭にぶちまければいいので、トイレに流せるってことは大したメリットじゃない。

更にミントさん、なんと紙砂を食いますwww

最初見た時は狂ったんかコイツ!?と思いましたが、ネット見ると意外と多いんだそう。

害は無いそうだけど、そういう問題じゃない!!

ということで、消臭力最強といわれるシリカゲルタイプを試してみることにしました。

シリカの消臭力はダンチですねっ!

う〇こしてる紙砂の上にシリカを振りかけると紙砂のみの場合との違いがよくわかりました。

紙砂に混ぜて徐々に切り替える作戦にしてるので、全部入れ替わるのは時間掛かりそうですけどね。

砂を食っちゃう問題も、散らばってる紙砂は相変わらず食っちゃいますが、シリカゲルの方を食ってるのは今のところ見たことが無いです。

そんなこんなでお世話初心者として日々勉強中の私ですが、最近はミントさんのう〇こ周期も予測できるようになってきましたし、う〇この良し悪し(?)もなんとなくわかるようになってきましたwww

おっ、今日のう〇こもいいう〇こだね~~♪みたいなwww

あと、ゲロですけど、今のところ吐いたことは無いですね。

っていうか、抜け毛が思った以上に少なかったです。ただこれは時期的なものもあるでしょうから、まだ何とも言えないと思いますけどね。

仮にゲロった場合でも、フローリングとかCFの上なら余裕ですね。

問題はカーペットの上の場合ですけど、タイルカーペットですので1枚だけ外して水洗いすればいいかなと思ってます。

体重もボロ家に来た時は1.7kgくらいだったのが2.0kgまで増えて来まして、見た目もなんとなく大きく(太く?)なったかな~という気がしてます。

ちゅーるってやつも一度あげてみたんですが、あれ怖いですねw

動画で見るみたいにパウチ直であげてみたんですが、理性ぶっ飛び状態で食らいついてくるので、かえって危ないんじゃないかと思っちゃうくらいです。

ただあれは水分補給としては効果大ということらしいので、それならってことで水で薄めたちゅーるスープをたまにあげてます。

ちゅーるを水で薄めてるにも関わらず、狂ったようにブシャブシャ飲みまくるミントさん。

カリカリメインなので、水分は十分に採ってほしいものです。

侵入してきたちいさいコオロギをいたぶってるミントさん。

いくらなんでも反り過ぎなミントさん。

今日はごはん中の後頭部からw

窓際で黄昏てる後頭部。

毎日かなり振り回されてますが、小さいうちはもうしばらく振り回されてようかな~とも思ってます。

ボロ家改修は更に延び延びになってしまうんでしょうか?

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告