ボロ家に来て1か月経ちました

ご訪問ありがとうございます。

とうとう2020年も10月になってしまいましたね。

ボロ家地方の朝は10℃台前半まで下がりますので、さすがに寒く感じます。

実はミントさんがボロ家に来たのが9/1なので、1か月経過いたしました~おめでとうございま~す。

今日体重を測ってみたら約2.2kgでした。

体長はなんとなく大きくなったかなぁ~どうかなぁ??という感じですが、胴回りが最初の頃とは違うな、と思いますw

1か月で500g程増えたことになりまして、チョット増え過ぎな気がしなくもないですが当初ペットショップで聞いた餌の量が明らかに少なくて、痩せ気味だったんじゃないかなという気もしています。(運動量が少ないから敢えてそうしてたのかも?)

ネットで色々見てみても、生後5か月で2.2kgはとっても標準のようなのでひとまずは安心していいかと思います。

ボロ家に来た当初感じたのは、生後4か月の子猫という状態を差し引いても筋力が弱いな、ということでした。

あ、この高さのジャンプが出来ないんだ、って感じでした。

ということで、ガンガン食べてガンガン運動してもらおうと、いい年したおっさんが一緒になってボロ家の中をドタドタ走り回っておりますwww

その成果が出たのか、脚の筋肉も随分ついてきましたw

でもまだまだなんですよ。ミントさん、カーテンを登ることが出来ません。

寝室の窓枠に登りたいらしいんですが、まだぶら下がるのが精一杯なんですw

間に合わせで掃き出し窓用のレースカーテンを付けてるんですが、窓枠チャレンジに使われてすっかりボロキレになってますwww

こっちは8畳間の窓枠。テーブルとか、キャットタワーからヒョイっと乗れる・・・

はずなんですが、たまに失敗してずり落ちそうになるドジっ子でもありますwww

タワーの頂上にくるとなぜか興奮するミントさんw

ミントさんが来てからプレステの電源すら入れてなかったので、久々にモンハンやってみたら邪魔する邪魔するw

目の前で顔見ながら耳掻いてきた時は爆笑して、そのままモンスターにやられましたwww

プレステの上は暖かいらしいです。

朝ごはん食べてう〇こして、ひと暴れした後。

猫砂も大いにぶちまけてくれたので、掃除機掛けて換気中です。

ミントさんは楽しそうに外を眺めてるところ。

反対側も窓を開けてるので、結構風が入ってきます。

ミントさん、外の匂いを一生懸命嗅いでますね。

今日の後頭部のコーナーは、おしっこ中のミントさんwww

こんな姿を世界中に晒してしまってごめんなさいwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告