ゲロゲロなミントさん

ご訪問ありがとうございます。

またしても随分と更新をサボってしまいましたw

それでも少しずつですが松との闘いは継続しておりますw

 

そんなある朝。

カーペットに見慣れないシミを発見!

ニオイはしないから粗相では無さそう。なんだろうと思ってガン見してると、横でミントさんがなんかソワソワしてるwww

どうやらミントさんがゲロったみたいですw

おっ!初ゲロじゃん!っと思ったんですが、毛玉ゲロとはどうも違う。

ゲロったのは液体だけのようです。う~ん、じゃあなんでゲロったんだろう?

と!ここでミントさんが妙な動きを開始!!

おっ!この動きは、正にゲロする5秒前!!

カーペットに二つ目のシミを付けるのもアレなので、うぐうぐしてるミントさんをトイレを乗っけてるプラッチックのトレーの上に移動。

そして見事にプラッチックの上にゲロゲロ完了。

リバースしたモノをみるとやっぱり液体だけ。

う~ん、なんかヤバイのかなぁ。どうしよう病院行った方がいいのかなぁ?とりあえずネットで調べてみっか。

ネット「猫はお腹が空き過ぎてると吐くことがあります」

・・・なんだと。

昨日寝る前におやつあげたじゃんか・・・。

その後ミントさんは朝ごはんも昼ごはんもいつも通りに完食。

そしていつも通りにいたずら三昧w

じゃあとりあえず様子見ってことにしとくか・・・。

 

~そして夕方~

晩ごはんのちょっと前にまたしてもミントさんがリバースしました。

出たものは朝と同じく液体のみ。

が、

今回は明らかに違うモノが混じっていました。

キラキラ光る人工物のような・・・なんだこれ?

あ~わかった。これがゲロの原因なんじゃないの?

寝る前にあげてるおやつの袋。

ちょうど左側の小さい切れ端と同じモノが混じってました。

たまにっていうか、よくゴミ箱を倒して首を突っ込んでるんですが、その時に食っちゃったってことなんでしょうね。

空腹になるとコレが胃壁を刺激してゲロってたという事なんでしょう。

まったく、

この大バカ者!!

ゲロった日から1週間くらい経過してますが、もはやゲロったことなんか1mmも覚えてませんけどなにか?くらいに普通ですwww

たしかに避妊手術後は食欲旺盛になるらしいけど、ビニールまで食うことはなかろう。

ミントさんは活発に動くので標準の給餌量よりちょっと多めにあげてるんですけどね・・・。

ゴミ箱を蓋付にするとか、なんかちょっと対策を講じておきますね。

もうすぐ10か月になるんですが、体重もようやく3.0kgの大台に乗って参りました。

ボロ家に来た時はまだまだひ弱でしたが、今や脚の筋肉も随分立派になりまして、床から1m以上ある窓枠も一発で飛び乗れるようになりましたw

いたずらばっかりしてますが、まぁ育成は順調ってとこなんでしょうか?

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告