とりあえず境界ブロックが完成

ご訪問ありがとうございます。

ここ数日暖かったんですが、今日の午前中は氷点下での作業でした。

それでも動いてると暑くなってくるので、冷たい風がかえって心地よくもなりますw

さて今日はブロックの配置がピッタリ決まらなくて開いちゃった部分にコンクリートを流して繋げる作業を行います。

ブロックの両側に合板を置いてクランプで挟めば型枠完成♪なので楽勝ですねっw

型枠候補はいつものようにその辺から端材を・・・あ、松の枝と一緒に燃やしちゃったなぁ。

それでもガサゴソ探せばあるもんで、なんとか調達完了。

はい。

こんなんでいいんですよもうw

別に基礎みたいにしっかり作らなくてもいいと思う・・・多分。

ということでモルタル練る。今日も既に腰痛しw

ちょっと多かったかも・・・。

いや、全然少なかったwww

モルタル追加で練るのメンドいので、

今回もその辺で石拾って来ますたw

水で表面を濡らすといいって何かで見たのを思い出したので、水ぶっかけてきましたw

ブッ込んでかさ増し中♪

おおっと、クランプが邪魔で表面を撫でられないジャマイカ!

ま、いっか。ブロックの方は結構ザラザラしてるので、ここだけツルツルになるのも変かもしれないし。

続いては角部分。

ここはさっきの教訓から、砕石を先に詰めてからモルタルを流し込む作戦でやってみた。

しかし!

大失敗www

詰めた砕石が邪魔でガシガシが出来ない。あ~あ、ジャンカ確定だなwww

あとで外側からモルタル塗りたくればいいかw

区切れればOKだから。

 

~翌日~

一日しか経ってないけど型枠を外してみました。

ああ、いいじゃん。十分十分。

こっちもガシガシが出来なかった割に健闘したんじゃね?

あとで適当にモルタル塗っときましょう。

一日で型枠外したのは昨日の合板をこっちの型枠に使いたかったからw

いい端材が見つかんなくてwww

クランプだとコンクリ均すのにも邪魔なので、今日は石ころで抑えてみたw

2回目の使用だからか、石ころが多すぎたからか、合板が反ってるけど心配ないさ~www

ボロ家との接合部はブロックをピッタリ付けられなかったので、数センチ離してコンクリで接合

 

~更に翌日~

待つのがかったるいのでこっちも一日で型枠を外してみた。

あっ。これはなかなかヒドイですねw

石ころに遠慮してガシガシが甘かったようです。

わかったよ後でセメント塗ったくればいいんでしょ。

でもこれで境界ブロックは一周つながりましたので、一応完成ということでよろしいかと思います。

この後は砕石を敷いて平らになるように踏み固めていきます。

なんか可愛く座ってたものでwww

いつも元気&健康。

う〇こもお〇っこもバッチリ大量ですwww

それではまた!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
広告