境界ブロック内に砕石投入

ご訪問ありがとうございます。

そういえばしばらく雨も雪も降ってないので、外構作業をしている身としてはとても有難いことです。

今雨に降られたらドロッドロのぐっちょぐちょになりますからw

今日はとりあえず完成した境界ブロックの内側に砕石を詰めて固まる土のベースを作っていきたいと思います。

砕石は使い切れないくらい庭に山積みされてるんですよ。

いい加減に使い切りたいんですけど今回でどれだけ減らせるんでしょうね。

これが砕石の山で~す♪

5年前に1立米頼んじゃったんですが、当然使いきれなくて放置してたら雑草が生えて収拾つかなくなったんですよアハハ(笑うな)

枯れた雑草が堆積して表面の数センチは正にゴミ屑が堆積してます。

ちょっとこのまま使う訳にはいかないので、地道にふるいで分けながらやっていくという地獄ミッションとなりました。本当にありがとうございました。

ふるいを使う時も中腰っぽくならざるを得ないので、連日の土木作業でやられ気味の腰が更に大ダメージを受ける!

こういう時は余計なことを考えないで、心頭滅却すればどうのこうのっていうアレな状態に心を持ってった方がラクwww

大きめの砕石だけでは凸凹過ぎたり、うまくかみ合わなかったりするので、小さめの砕石もパラパラ混ぜてやります。

そうこうしてるうちにっ!

お~!やればできるじゃんwww

なんとな~く奥が高くなるように調整してみました。

でもこれだけではまだ歩くとじゃりじゃりと石が動くので、この上に砂を撒いていきます。

砕石同士の隙間を砂で埋めて固定するようなイメージですね。

砂を撒いてひたすら踏む。

砂を撒いてひたすら踏む。

砂を撒いて

砂を

ああああああ。

プレートっていう地面を締め固める機械があれば、こんなの一瞬なんでしょうけどね。

レンタルするか結構マジで考えたんですが、結局最近ガツンと増えた己の体重に期待してしまったwww

それでも心頭滅却状態でやり続けてると、意外といい感じになってきました。

車を置くわけじゃないし、上出来かもしれない。

とどめとして軽く散水してやろうと思います。

雨降って地固まるっていうじゃん。

これで細かい砂が下に流れてより強固に砕石が固定されると。思いたい。

老体を酷使したので今日の作業はこの辺にしておきますw

ミントさんのトイレ砂も結構末期になってきたので、交換するついでに、

じゃ~ん!

トイレをデカくしてみました~www

更に深さもあるやつに変更してみました。

深くしたのにはちょっと理由があって、極々たま~になんですがミントさん、う〇こをOB(Out of Bounds)しちゃうんですwww

トイレの縁が出口より低いと起こりうるわけですので、深さも必要という事でしたw

さぁオニュートイレにミントさんはどんな反応をするんでしょうか?

普通にIN!www

トイレが変わったくらいでは動じないミントさんさすがですw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告