玄関アプローチもやります

ご訪問ありがとうございます。

随分とちんたら作業をしておりますが、地面と対する作業はめっちゃキツいんですw

しかし、すっかりぶったるんだマイボディに、ちと喝を入れる意味でもなんとか完遂すべく頑張っていこうと思います。

散水し終わった、固まる土エリアはひとまず置いておいて、お次は玄関前のエリアになります。

この、ボロキレのように小汚くなった防草シートはボロ家購入後すぐに敷いたので、(2015/10くらい)敷いてからかれこれ5年以上経ってますw

逆に言えば5年経っても防草機能は保てるってことですよ。見た目的には相当アレでございますがwww

ということでこの機会にここもちゃんとしようと思います。玄関アプローチっていうんですかね?

遠くの方に見える太陽熱温水器のチョイ先までやるので、距離は約8mにも及びます!面積的には固まる土エリアの倍ですね。

カラー平板っていうコンクリの板を敷いて、インターロッキング的に舗装したいと思ってるんですが、そうそう思い通りに出来るもんでしょうかどうなんでしょうか?

では小汚い防草シートを外すところからやっていきましょう。

まずは抑えにしてた石達をどかすところから。石と防草シートの隙間に良く雑草が生えるんですが、見てみると石の下にびっしりと根が張っていました。

これじゃ刈っても刈っても生えてくるわけですね。

はいこんなんなりました~。

思ってた以上に凸凹でしたwww

コレはやりがいがありそうというか、前途多難確定というか・・・。

とりあえず明らかに盛り上がってるこの部分から崩していきますが、石だらけ、っていうかもうほぼ石。

これ、昔は玉砂利みたいに敷かれてたものじゃないんだろうか。超絶大量だし大きさも揃ってるし。

そして定期的にこういう岩にぶち当たります本当にいつもありがとうございます。

この写真みても何のことやらって感じでしょうが、施工部分の地面の様子を撮ったものです。

結局写真じゃわからなかったんですが(え)、レーザーで確認したら真ん中辺が5cmくらい下がってました。

盛り上がってるところからちょっと凹んでるところへ、石共をジャラジャラ移動中。

境界ブロックを置くための溝を掘ってみた。

どこまで掘ってもほぼ石・・・。

はい、いきなりど~ん!

またまた境界ブロックを買って来ましたよ~。今日買ってきたのは15個。

一個14kg×15個=210kg! 重いっ!!

最終的にはもう何個か必要になってくると思います。

ミントさんの最近のお気に入りはコメリで¥398で売ってたやっすい座布団ですw

乗っかったらとりあえず踏み踏みしてますwww

最近は子猫時代より随分おとなしくなってきました。

本気になったら凄い動きしますけどねw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告