玄関アプローチ舗装開始

ご訪問ありがとうございます。

毎日暖かくなって参りました。暖冬と言われた去年の同じ時期より暖かいんじゃないかってくらいです。

さてそれでは今回の外構工事でポリカ屋根作成と双璧をなす二大事業、玄関アプローチ舗装作戦を実行していきたいと思います!

手前に見える境界ブロックから、チラッと見える向こうの方まで緑色のカラー平板を並べていきます。

足腰がくたびれたオッサンに完遂することが出来るんでしょうか?途中で萎んじゃうんでしょうか??

メインで使うのは30cm角のカラー平板、一枚約6kg。

オッサンのまぁまぁな体重で踏みしめた砕石の上に砂を敷いて、極力平らに並べられるように頑張ろうと思います。

モルタル的なモノは使用せず、ただ置くだけスタイルです。

長い年月が経ていくにつれ凸凹になっていくんでしょうが、そしたらまたやり直せばいいんですよw

砂は一袋20kg、198円。安いっ!

20kgの砂をザザーッとやってなんとなく均したところ。

一袋でこれだけですよ。結構砂使いそうですね。

ではスタート!

色の薄い方が普通のカラー平板。色の濃い方が透水平板です。

一枚一枚隣と高さを、前後左右の水平を見ながら置いていきます。

こんな風に市松模様的に置いていけばなんかオサレっぽいんじゃないんですかねwww

砂一袋につきカラー平板8枚か・・・。

写真だけみると着々と進んでるように見えますけど、地面にへばりついてるので膝とか足首とか腰とかが地味に侵されていきますw

隣より低いと砂をパラパラ撒いて、高いと手で少しずつ払って調整します。

水平が取れてない場合は低い方に砂をパラパラ撒いて、高いと手で少しずつ払って・・・ああああああ

いや歩みは遅くともいつかは終わることを信じて、完成した時のステキアプローチを妄想しながら、今日も明日も砂をいじるオッサンwww

玄関の小上がり?的なところまで終わったので、先にこの中途半端な部分をやっちゃおうと思います。

ここの幅は23cm~21cmくらいなので方法としては、30cm角のカラー平板を割るか小さいサイズのモノを入れていくかの2択になります。

さぁどうしましょうか。

20cm角のやつをはめていくことにしました。

割った方がプロっぽいんでしょうけど、別にプロじゃないし。

最後は20cm×10cmのサイズが納まってくれてよかったです。

小上がりとの間にまだ数センチの隙間がありますが、それはモルタルで埋めちゃおうと思います。

ここまでで全体の4割くらいでしょうか。

最終的に6kgのカラー平板が100枚以上必要になるんですが、一度に買って来れる限界が20枚くらいです。(積むのが辛いw)

同時に砂も必要なのでここ毎日コメリに行ってますwww

店員さんに「あら昨日も」なんていわれるようになってきました・・・。

まだまだ買いに行きますのでwww

ミントさんは寝姿も行儀がいいですね~w

そんなこともなかったwww

今日の朝は布団の中で蹴っちゃってごめんなさいw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告