外シンク再構築作業

ご訪問ありがとうございます。

短時間ではありますが毎日地面に向かって舗装作業をしていた結果、腰に結構なダメージが溜まって参りました。

今日なんてもうギックリ寸前状態。

そんな感じで普段の生活では動きが完全にジジイですwww

あっ、イッテテテwww

ということで、ジジイになるちょっと前の作業報告になります。

巨岩を埋めた水道管付近の写真です。

その辺に転がってる棒を置いて外シンクのサイズをイメージしてるところ。

ちなみに撤去する前はこんなんでした。

シンクを置く台を地面から50cmくらいの高さにしたいので、ちょっと掘ってH型にブロックを置いてみたところ。

ブロックをこんな風に置くと高さ約20cmなので、この上に2段積めば高さ50cmになります。

沈まないように砕石を撒いて小デブの踵で締め固めますw

鉄筋があれば一番いいんですけど、買ってこないといけないし、カットしないといけないので、その辺に転がってた小汚い鉄パイプ(転がってるもんか?)をぶっ刺してみた。

なんとな~くバサモル撒いて水掛けて、この続きは明日にしよう。

さて次の日の朝になって、早速モルタルを練りました。

今日の作業は人生初のブロック積みでございます。

まずモルタルをのせてみた。

ああなんかこの時点で上手くいく気がしない・・・。

なんというお粗末な・・・。

何段も重なってるブロック塀って凄い技術が必要なんですね。

1段積んだだけででめまいがしたボクには想像できないレベルですw

お粗末なりになんとかブロックを2段積んでこんな風になりました。

鉄筋の代わりに小汚い鉄パイプが刺さってるので、途中でズレることは無いと思います。たぶん。

上面まで石とかモルタルとかを詰め込んだところ。

ここまで来ればもう、シンク載せれば完成ですよ。楽勝楽勝。

はいシンク持ってきました~。

じゃ、載せま~す・・・アレ?

載せま・・・

の・・

クソ重くて全然持ち上がりませんでした。

この外シンクで収穫した野菜とかザーッと洗うんだ~♪って夢を見ていましたが、きれいさっぱり諦めようと思います本当にお騒がせいたしました。

 

・・・

 

いや、そういう訳にもいかないでしょw

片方だけ持ち上げて砂利の上をズルズル引っ張って、片方をブロックに乗っけてズリズリ押してやれば、

ホラ、どうよ!

がしかし、写真ではイマイチわかりませんが、シンクを押した勢いで右のブロックがピサの斜塔みたく斜めにズレましたwww

それでもクソ重いだけあって、シンクの方は安定してます。

もういいよコレで。

本当はこのブロックに薄くモルタル塗って綺麗にしてから塗装でもしてみようかと思ってたんですが、そんなクソメンドいこと完全にやる気なくなりましたw

もしかしたら来年以降奇跡的にやる気が復活する可能性に期待するだけしときましょうwww

それでも、シンクの方向が変わっただけでもすっごく便利になりました。

この棚におやつが入ってるので、めっちゃアピールしてくるミントさんwww

ダメなモノはダメですっ!

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告