ズッキーニが急成長してきました

ご訪問ありがとうございます。

いやはやすっかりサボってしまいましたねw

ブログやってたことも忘れるくらいでしたので、こんなブログがあったことを忘れてらっしゃるかたも多いんでしょうね…

とりあえず、

ミントさんは今日も元気ですのでご安心くださいwww

今日もいつも通りごはん完食w

からのトイレ盗撮www

最近やってることと言ったら畑いじりくらいですかねw

畑を開けてあった場所に肥料をぶん撒いたのが、去る5/25だったそうな。

めんどくさいからほとんどやったことないんですが、マルチってやつを敷いてやろうと思いましてね。

う~ん、なんか凸凹だけどまぁこんなもんで許してやるか。

ココに植えるのは左上のズッキーニ。

噂の「グリーンパンツ」って品種ですよwww

元気のいい株からそうでない株まで、5株ほどございます。

カッターで十字に引き裂いて、

比較的元気のいい株を植え付けてから、鬼のように水をやるんだそうです。

5株のうち上位3株をマルチスペースに植え付けてやりました。

えっ、じゃあ下位の2株は?

何か見ずらいですが、右側に縦に2株植えてあるのがそうです。

なんでこんな不規則な植え方してるのかは、多分来月ご説明することになるかと思いますw

そして時は流れて6月9日。

ズッキーニの苗がウリ科植物的な見た目になって参りました。

マルチを使ってる方が育ちがいいのはマルチの効果なのか、上位3株を選りすぐったからなのか?

そしてさらに時は流れて6月14日。

お~、かなりビッグになって参りました!

まだ花は咲いてませんけど、ここまで成長してくれればあとは時間の問題でしょう。さすが上位3株www

えっ、じゃあ下位の2株は?

写真の角度的になんか気持ち悪いですが、こんな感じでかなりの差が出てきました。

こんな貧弱なことで実を付けることが出来るんでしょうか?

関東甲信も今日から梅雨入りらしいのでこれから雑草爆殖必須ですが、草刈り出来るくらい上手いこと梅雨の晴れ間でもあれば良いんですけどね。

窓辺が大好きなミントさん。鳥を見つけてガン見してますw

これは・・なんか可愛かったから撮ったのかな?

最近は昼間寝てることが多くて、夜に一人で家の中をうろついてるようですw

夜中にペットボトルの蓋を転がして追い掛け回したり、登ると叱られるレンジ周りとかを物色したり(朝見ると足跡があるwww)、夜も窓枠に登って外を眺めてるみたいです。

まぁストレスなく自由気ままに生きてくれればいいですからw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告