スティックセニョール定植

ご訪問ありがとうございます。

ブログはすっかりサボってますけど、ミントさんは元気ですw

今日もお腹さすったらこんな感じで捻じれちゃいますwww

ブロッコリースティックセニョールがとうとうここまでビッグになってくれましたので、今日は畑に定植していきたいと思います。

今年上手くいってるのはコイツだけですよ他はもう悲惨なもんですw

なんとなく畝を作って割り付けを考え中。

2~3年前に苗を買って植えた時は結構デカくなったきがしたので、それを思い出しながらやってますが、けっこう面積とるなぁ。

ちなみに前回は収穫のタイミングがわからなくて気が付いたら花が咲いてたので、何も取らずに倒して埋めちゃってましたwww

花が咲く前のつぼみを収穫するんですよね。今年はガンガン収穫してガッツリ食ってやるぜ!

一方こっちはなんだかよくわからないと思いますが、ほうれん草を植えてるところです。

まだショボい感じですがこれから立派になってくれるんでしょうか?

って、ん??

トマトの苗発見!!

ここは去年アロイトマトを植えてた場所で、傷んだ実とかをぶん投げてたので、そこから発芽したんでしょうね。

この場所にトマトを植えたのは去年が初めてです。ということは・・・アロイトマトの苗で決定!!

なんだよ種から過保護に育てた苗よりもよく育ってるジャマイカ!

相変わらずセルのトマト苗はひょろくて死にそうなので、もう少し成長したらこの野良アロイトマトを定植しようと思いますw

そのひょろくて死にそうな苗がコチラ。

右半分がトマトですけど今にも絶滅しそうなんですがどういうことですかねw

左上はズッキーニ。徒長してますけどギリ許容範囲であると信じたい。

左下はレモンキュウリ。なんとなく発芽してまいりました。

真ん中はキモい色のなす。アレキサンダラとかいう名前だったと思いますが、1cmくらい発芽してから絶滅しました・・・。

第2弾に挑戦中ですが、ナスはトマトよりムズいとかなんとか・・・。

トンネルに潜りつつ遊ぶのが最近のマイブームらしいですwww

棒でツンツンすると爪ギンギンに出して襲って来ますwww

網戸に止まった虫をガン見してるミントさん。

知らない間にカメムシとか侵入してきてるようで、さすがにいち早く見つけては、いたぶってるようですwww

こっちの窓では電線に止まってる鳥を発見してガン見中www

たまに興奮すると「ニャニャニャニャ!」とか言いますw

子猫の頃は四六時中ベッタリで、大丈夫なんだろうかと思ってたんですが、最近昼間は別の部屋に行って一人でのんびりしてます。

精神的にもしっかり大人になってくれたということなんでしょうか。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告