新入り猫の誕生日を勝手に決めましたw

ご訪問ありがとうございます。

久々に曇りの一日になりましたので、これまた久々に草刈りをいたしました。

しつこいですが無理のできないお年頃になったので、家の周り少しだけにしましたが見た目以上に雑草共が爆殖してたので、近いうちにガチ刈りしないといけないようです・・・。

さて、パルコさんを基本的に自由にするようになってから数日経ちまして、当初は視界に入った瞬間追いかけてたミントさんも普段の落ち着きを取り戻してきたように感じます。

遊んでる子猫を黙って見守る余裕を見せてきたミントさん。

それすら興味ありません的なそぶりを見せたと思ったら、

直後にボコボコにしたりと猫の気まぐれ全開のミントさんwww

珍しくパルコさんが強ポジションをゲット!今なら奇襲できるぞ?どうする?

・・・

上からガン見するだけで終わってしまった、まだまだ子猫のパルコさんなのでしたwww

ペットドアの向こうに消えていったミントさんを不思議そうに見続けるパルコさんw

これを通過するのはまだ無理みたいですwww

オリンピックのゴルフを観てたら、パルコさんも熱心に観てましたwww

グリーン上で転がるボールを目で追ってチョイチョイしてるところw

小デブのおっさんの腹を枕に爆睡してるパルコさん。

概ね健康なんですが、ちょっと食が細いのが気にかかるところかな。

それと、ほとんどこっちの都合なんですが、パルコさんの誕生日を推測というか勝手に決めちゃおうかなぁと思ってましてw

保健所で保護したのが7/5で当時の体重が485gだったそうな。

7/28の時点で705gで、保健所の見立てでは生後2か月半という事でしたが、動物病院では2か月くらいかな、という見立てでした。

保護される直前までは栄養失調気味だったんでしょうから、標準より小さいという前提で考えないといけない。

さっきも言ったように、食が細いので今日8/8の時点で820gくらいでした。今日の時点で2か月って言われちゃうレベルですね。

要するに体重で考えるよりも生後の日数は経っていると。

ということでパルコさんの誕生日考察ですが、保健所の見立て通りだと5/13くらい、動物病院見立てだと5下旬ということになります。

う~ん、そうだなぁ・・・。

よし!

では、独断と偏見でパルコさんの誕生日は2021年5月20日ということにします!

おめでとうございますありがとうございます。

実際とは数日ズレてたとしてもいいんです。決めることが重要!

これで誕生日にはいつもは買わないようなおやつでも買ってあげられるってもんさw

近いうちにサイドバーにもパルコさんを載せる予定ですw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告