先住猫VS新入り猫、打ち解けてきました♪

ご訪問ありがとうございます。

オリンピックが終わったらすぐ高校野球なのか~、いそがしいなぁ~と思ってたら長野県勢の試合中に限って爆睡かまして見逃してました。

本当にすみませんでした。結果的に勝ってたから次戦はちゃんと見ますがんばります。

マイベッドのすぐ横にあるミントさんのベッド。

夜中は居間のどっかで寝てるんですが朝になるとここで寝てます。多分、朝方起こしに来ても僕が爆睡してるので、じゃいいや寝ちまえ、って感じなんだと思いますwww

ミントさんお気に入りの場所をぶんどって爆睡してるパルコさん。

パルコさんがボロ家に来てもう2週間以上経ちまして、もうすっかりボロ家の一員って顔をしていますwww

生意気にミントさんと同じようなポーズをしてみたりw

なにこの謎のシンメトリーwww

なんだかんだ二人とも随分仲良くなって参りました♪

ネットではロシアンブルーは多頭飼いに向いてないとかなんとか、あんまりいいことが書いてなくて最初はどうなることかと思いましたが、多分ミントさんは超性格いいです。

最近はペロペロすることも多くなってきましたしw

ただまぁパルコさんは良くも悪くもまだまだガキンチョなので、

要所要所で教育的指導をしてもらう必要がありますけどねwww

教育的指導を受けた後(?)かどうか知りませんが、飼い主の股間に上手くはまって爆睡してるパルコさん。

まだ相変わらず食が細いんですが、どうも固いドライフードが苦手なようだったので、シーバを試してみたら少し食べる量が増えてきたみたいです。(シーバは比較的柔らかい、と思う)

今の体重なら一日の給餌量は40gくらいが標準らしいですが、きっちり食べきるのはまだ厳しい模様。

一方でミントさんはシーバが超大好きなので、ケージ内で食べ残されてるシーバが気になって仕方がない様子・・・。

君にとってはカロリーが多いのでよろしくないのですよ・・・。

避妊猫用のフードじゃ物足りないんだろうか。

でも食いたいだけ食わせたらデブ猫になっちゃうので、ここは心を鬼にしてシーバを2、3個トッピングするだけにしておきますwww

来週はかなりの大雨が続くらしいので、その前に出来る範囲で草刈りをしておきました。

一昨年のようなことにならなければいいんですが・・・。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告