ミントさんがボロ家に来て1年経ちました

ご訪問ありがとうございます。

つい数日前まであんなにクソ暑かったのに、いきなりこんなチョイ寒になってホントいい加減にしろと思ってたんですが、エアコンもいらないしコレはこれで快適なんじゃね?て思い直した管理人かにめしでございます。

さて、9/1でミントさんがボロ家に来てからちょうど1年ということになりました~。

おめでとうございますありがとうございます。

ボロ家初日のミントさん。小っちゃいwww

当時1.7kgですから、ちょうど今の半分くらいです。

あれ?、でも今日はもう9/4ですよね。忘れてたんですか??

否!

実はミントさん、猫風邪の症状が出てまして、ここ数日ちょっとドタバタしてました。

原因はコイツです。おまわりさん。

ミントさんに会わせる前に病院に連れて行ってて、その時点でパルコさんは猫風邪の症状が出てたんですが、ミントさんはワクチン3回打ってるので問題ないかと思ってたんですよ。

見知らぬ猫がいきなりやってきたストレス&クソ暑かったので夏バテ的なのがプラスされて免疫が落ちちゃってたんでしょうかね。

涙が出まくって乾いてカピカピになって、目がちゃんと開かないくらいになっちゃったので、病院に連れてってました。

病院の帰り。

人生で(猫ですけど)初めてケツに体温計ぶっ刺されて、ショックを隠し切れないミントさん。

だって呼びかけても反応しないんですもんwww

目薬と飲み薬をもらってきたので、来週くらいまで継続的に投与していきます。

飲み薬は粉タイプで、ごはんに混ぜてくださいって言われたんですが、やってみたら一発でバレましたwww

ということで、

はい、チュールどっさり買って来ました~。

いくらミントさんでもチュールのヤバさには敵うまいwww

はい、薬入りチュールどうぞ~♪

チョイ水入れて薄まってる薬入りチュールスープをブシャブシャ飲みまくるミントさんwww

飲み薬問題はこれで解決なんですが、目薬がなかなかムズいんですよね。

怪しい動きしてたら察知されるし、捕まえても必死こいて逃げようとするしで苦戦しながらなんとかやってますw

そんなこんなでだいぶ良くなったミントさんがコチラ。

飲み薬はちゃんと飲んでるし、スキを突く目薬攻撃で今はもっと良くなってます。

微妙な距離感の二人。

パルコさんも2回目のワクチンを打ちに行ったので、当日はしばらくぐったりしてました。

パルコさんの体重は1.15kg。

3か月の子猫としては小さめだと思いますが本人は(猫ですけど)至って元気です。

ほわっほわの産毛から少しづつ毛並みも整ってきてますよw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告