キモい色のナスはその後どうなったのか

ご訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりにカラッと晴れたいい日だったんですが、なにかの花粉が僕の鼻センサーに反応したらしく、鼻水がジョバジョバ出てきてトータルではチョイ大変な一日でございましたw

草刈りしてる音に若干ビビリ気味のニャン達www

なんだよ仲良しかよw

ネギタマを植える季節になりましたので、お馴染みになってきたセルに種を蒔いていこうと思います。

軽く100粒以上入ってる感じでしたが、今日の所は36穴セル×2の72本用意しておきました。

1か月後くらい(?)にヒョロヒョロッとした苗が出てきたら畑に植え付けます。

収穫できるのは来年の6月くらいとのこと・・・。

コチラは菊芋。

一番高いところで4m近くあるんじゃないかってくらい巨大になっちゃいましたw

倒伏したのを直そうと思ってたんですが、近くで見たら直せる気がしないほど巨大だったので、潔く諦めることにしましたwww

さてそれでは本日の題目、キモい色のナスについてです。

正しく育成すると写真のようなキモい色のナスが出来ます。

果たしてうまく育ってるんでしょうか?

じゃん!

これがキモい色のナスです。なんとか一株だけここまで大きくなってくれました。

普通のナスとはずいぶん見た目が違いますね。

お~~~!ちゃんと写真通りにキモい色になってる~♪

一般的なナスより太くて短いですね。なかなか迫力がありますよw

雑草に埋もれてたししとうも発見したので収穫♪

その他も収穫してこんなんなりました~。赤いのはパプリカじゃなくて雑草で隠れてて完熟しちゃったピーマンですw

それじゃキモい色のナスは早速晩御飯に頂いてみましょうか。

じゃん!ナスだけあれば出来るヤツ!

ネットで種を買う時に、「色はキモいですがとてもおいしいナスです」って書いてあったんですよね。(脚色アリ)

さぁ、本当に美味いナスなんでしょうか、ただキモいだけのナスなんでしょうか?

炒め中。キモいですね~~w

ししとうとか何に使えばいいのかわかんないので、一緒にブッ込んでみた。

そんなこんなではいド~ン!置き方云々とかは勘弁してくださいw

じゃいっただきま~す!

お、キモい色してるくせに皮が柔らかいです。この皮はキモい色してるからってバカにしたもんじゃないですw

ハッキリ言ってウマいですwww

売り文句通り、なかなか美味なナスでございました~。ごちそうさまでした~。

貧乏くさいダンボール寝室1号はパルコさんがかじったりしてボロくなってきたので、2号に作り直しましたw

ここんとこ急に気温が下がったので、なかなか重宝したんじゃないでしょうか。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告