2022 ジャガイモ掘り 前編

ご訪問ありがとうございます。

この前買い物に行ったときにアイスを買い忘れて超絶歯ぎしりしている管理人かにめしですこんにちは。

頭おかしいのか?ってくらい暑くなってきましたが(頭ありませんけどねw)、ウチの畑のジャガイモがみるみるうちに枯れてきたので、完全にOKサインということなんだと思います。

ホンッとに頭おかしい気温になってるんですが、明後日くらいからまとまった雨が降りそうなので、それまでに芋掘りを終わらせないといけないようなんです。

わかりましたよ、今日やりますよ。

水道水をがぶ飲みしてから畑に降り立つオッサン。

雑草と雑草のあいだになんとなく見えるマルチの列にジャガイモがいます。

黄色っぽくなってるやつがそれですわw

完全なるOKサインの株から2022のジャガ掘りスタート!

マルチ引っぺがして、あら初めましてw

なーんて清々しい畑仕事みたいに書いてますけど実際のところ、土は乾燥して硬いし、マルチは邪魔でイライラするし、そんなことより午前中のくせに激アツなんですよね。

そして今度は5分位で腰が悲鳴を上げ始める始末www

5株掘り終わったところ。残りも5株くらいなのでちょっと休憩しましょうか。

 

 

否!

今日はもうやめる。死ぬ。腰痛い&クソ暑い。

1時間も作業してないけど滝汗なんですわ。

無理のできないお年頃だし、無理したらガチデンジャラスですからね。

雨は明後日からだから、残りは明日終わらせればいいの。

本日の出来高。

う~ん、5株でこれはちょっと少ないかなぁ。

まぁいいよ。明日採る株の方が多少出来がいいから、明日に期待ってことで。

帰り際に撮影。

ズッキーニが鬼成長を見せていました!

4日前の状態がコチラ。

暑すぎるのかちょっとへばってる感じですが、1週間後とかどうなってるんでしょうね。

よく見るとチビズッキーが出来ていました!

1週間後ならもう食えるんじゃないかな~、どうかな~。

ついでにネギ坊主もちょいちょい切り取って種取り。

よし、もうこれで本日の作業は終了終了。

速攻シャワって水道水がぶ飲みして、ああああアイス無かったんだああああ!

クーラーの効いてない部屋でだら~んとしてる猫達w

なんでわざわざ暑い部屋で寝てるの??

なんかキリッとしてるパルコさん

これはここ最近のベストショットだねw

舌をしまい忘れて変顔になってるパルコさんwww

これもある意味ベストショットwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告