2022 ジャガイモ掘り 後編 おっさん本気になる

ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は残りのジャガイモを掘らなければいけない訳ですが、既に朝から外は激アツになっております。

しかし、なぜか完全に今年一気合が入っているオッサンが出陣用意を終えたようです。

51歳のオッサンがなぜこんなにもやる気MAXなのか!?

それは・・・

天気予報が明日から雨降るっていうもんですから、今日の午後、心置きなくクーラーの効いた部屋でアイスを食うため!!

 

その為には、

残りのジャガイモ掘る

昨日見つけた畑の異変に対応

シャワー浴びて、買い物行く(当然アイスも買ってくる)

これらを午前中に終わらせなければ、心置きなくアイスを楽しめる時間は来ない訳です!!

AM8:47

よっしゃ、

やってやんぞジャガイモ共ゴルァ!!(ちょ、完全にテンションおかC)

いくらやる気MAXでも、作業時間は1時間くらいにしておきましょうw

いいですね~完全に芋掘りOKサインが出ておりますw

昨日はマルチをぐちゃぐちゃにしないようにマイルドに掘ってたんですが、今日はカンケー無いです。

スコップでマルチをズタボロにしながら狂ったように掘っていくオッサン。

もはやイモとか野菜とかどーでもいいんだよ!

今日の俺は午後にアイスを食うため、そのためだけに生きているといっても過言ではない!!

AM8:55

鬼のような勢いで芋掘り終了w

5株あると思ってたら4株しかありませんでしたw

昨日掘った分と同じくらいですかね。

ズタボロになってるマルチは放置でいい。もっかい耕して枝豆を植えるつもりなので、その時にやります。

ということで、2022のジャガイモ総収量がコチラ。

種芋1kgでこの収量はちとショボいんでしょうねぇw

ま、これはこれで美味しく頂こうと思います。

さて次に、昨日気付いた畑の異変がコチラ。

数日前に定植したスティックセニョールの苗が・・・

こんのクソ芋虫共がああああ!!

葉っぱをピンッってやったら、青虫が7匹落ちてきました・・・

なに食らいつくしてんだこのやろう。

AM9:11

復活する可能性もあったかもしれないけど、激怒したおっさんは食われた苗を諦め、芽キャベツの苗に植え替えたようです。

怒りが全く収まらないので、BT剤という農薬をぶん撒いてやることにしました。

チョイ前に定植したスティックセニョールには大き目の青虫がついてたので、これでもかってくらい直接ぶっかけてやったぜ!

BT剤は直接かけても効果ないんですけどねw

薬剤のかかった葉を食わせて虫を内側から破壊するという、極悪農薬ですwww(人間には超安全ですからw)

これで畑作業は終了。すでに滝汗中。

勢いに乗ったオッサンはそろそろバッチくなってた猫トイレを丸洗い。

外で水洗いした猫トイレを振り回して脱水してるオッサンは傍から見てどう映ったんでしょうwww

毎度お約束の、「なんで乗っかるんだよ!」

よし、じゃシャワってから買い物いってくるわ。

AM10:47

ただいま。

どうだこのヤロー!!!今日はジャンボチョコモナカも買ってきたったwww

その気になれば時間的には全然余裕だった件。

ということで・・・

PM12:49

大変おいしゅうございました本当にありがとうございました。

人生の目標を達成できて、今日は良き日だったんじゃないでしょうかwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告