タイガーパテ到着!

ご訪問ありがとうございます。

目下ボロ家での緊急事態はマスク不足ならぬパテ不足www

次は6畳間のクロス貼りに取り掛かりたいのにタイガーパテが先日尽きました・・・。

タイガーパテをホムセンハシゴして探したんですが、意外に売ってないんですね、アレ。

パテなんてどこにでも売ってるじゃないかって?ええ、わかってますよ。チューブに入ってるようなパテ類は数百円出せばどこでも手に入るんですが、タイガーパテは4kgの粉の状態で¥1,000くらいなんですwww

チューブのパテだといくつ分になるのやら・・・。

7月末間近だし、やれることはやっておきたいんだよな~。う~~~ん。

ということで、ハイ買って来ました~w

練りパテっていうんでしょうか?300gで350円くらいだったかな?

買ってきたのは1個だけなので、効率を考えて使う場所を決めていきましょう。

ビニールの端っこをちょっと切ってやると意外と使いやすかったw

ま、あっという間になくなりましたけど、6畳間の2面分まで下地処理を完了しました。

6畳間に使うクロスを開けてみました~!

う~ん、もうちょい白いかと思ってたんですけどね~。ネットで色味をしっかり確認するのは無理ってことなんですかね~。

それじゃ貼っていきますよ~。柄はあってないようなもんなので、ジョイントも気を使うことなくガンガン進めて行けそうです。

で、1か所目の窓に到達。

そのまま左右の窓枠に巻き込んで貼っていきます。

でもこうやって見ると白っぽいんですね。比較対象があるかないかの違いなんでしょうね。

窓枠の上面は別にカットしたモノを貼ってジョイントします。

てな感じで2面まで完了。

そしてヤマト便からラインキター!!

配達の前日にラインくれるヤマト便は超有能www

来るのは待ち望んだタイガーパテです。明日の午前に配達お願いしま~す!

 

~翌朝~

ハイキター!!

タイガーパテも石膏ボードもこんな爆安で作ってくれてる吉野石膏サマはニッポンの大正義www

使っても使っても減ってる気がしないwww

4kgの粉に2~2.5Lの水を混ぜて使うらしいので、一袋で6kg以上の練りパテが出来る訳ですね。

手を付けていなかったこういう所のボードの繋ぎ目とかビス穴とかにおもいっきりタイガーパテを擦り付けてやりますwww

やり辛い・・・。幅40cmくらいなので、肩が引っ掛かって回転できないし雨降りでもそれなりに熱気がこもってる。

パテがヒケるので、固まってからもう一回パテ盛します。

トップライト部分。

パテでの修正を前提に数ミリ間を開けて石膏ボードを貼ったりしてたので、パテ使う使うw

それでも袋見ると減ってる感がしないのは流石タイガーパテwww

明日はもう一回パテ盛してからのサンディング地獄が待ってる予定です・・・。

がんばれよ、僕の右手。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告