グリーンパンツって知ってますか?

ご訪問ありがとうございます。

めっちゃいい天気が続いてますね~、今週は雨が多いみたいですけど空気も乾燥しまくってるらしいので、ここいらで雨降るのはいいタイミングなんじゃないでしょうか。

そんなこんなで畑作業は着々と進めておりまして、今年は本邦初の「菊芋」なんてやつにも挑戦してみようと思っております。

別名「ブタイモ」っていうらしいですw

そういわれるとホントにブタに見えてくるから不思議ですねwww

そして、ズッキーニをセルからポットに移し替えたのが4/15の出来事でした。

そのズッキーニ達も今では、

・・・

滅亡・・・。

なんでやねん・・・って、原因は完全に温度管理です。

夜中マイナスになった日が何日かあったので、朝を迎えるたびにしおれて行ってました・・・。

まだ外に出すのは早かったんですね。もっと過保護にすべきだった・・・。

ということで、ズッキーニは再チャレンジしたいんですが、どうせなら美味しい品種がないかネットでいろいろ調べてみました。

その結果、好評っぽいのが「グリーンパンツ」っていう品種www

ホントにこういう名前なんですよ。上が黄色で下半分が緑っていう変わった品種でした。

ということで早速楽天でポチー!

なんと翌日に到着。届いたモノがコチラ!

レモンキュウリってなんやねん??

数秒間石化した後、「あ、誤発送ってことか。」とようやく理解。

速攻でショップに連絡し、

またまた翌日に到着www

この写真を見たら「あ~、グリーンパンツだねぇw」って理解できますよねwww

誤発送分のレモンキュウリは差し上げますってことだったんですが、あんまり要らないwww

でもまぁせっかくなんで植えてみましょうか。

グリーンパンツは一袋に8粒。

レモンキュウリは一袋に15粒。

全部使っちゃうのもアレだし、一応予備は残しておきたいのでグリーンパンツ6鉢、レモンキュウリ4鉢で育苗してみようと思います。

ポットはちゃっちゃかわいらしい3.5号のヤツにしてみましたw

レモンキュウリの種。キュウリにしては大きい感じがしますね。

グリーンパンツは予想通りのビッグな種ですw

これで室内に持って行って、今度こそめっちゃ過保護に育てようと思います!

最近よくトンビが上空を旋回していたり、ツバメがすばしこく飛んでたりします。

ミントさんも窓際でガン見。トンビが低空飛行してきた時はさすがにビビってましたwww

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告