キモい色のナスとブロッコリーのポット植え作業

ご訪問ありがとうございます。

いや~、夏になりましたねw

この時期は一日の寒暖差が特に大きいんですが、ようやく遅霜の心配がなさそうな感じになってきました。

過保護に育てているトマトの苗も、そろそろ外に出してもいいかもしれません。

ナスとかピーマンとかはだいたいこの時期にコメリで苗を買ってくるんですが、

ネット見てると、なんかキモい色のナスがあったので、種を買っちゃったんですよねwww

こんな色でも味はよろしいらしく、数日前から種を水に付けておきました。

今日になって白い根っこがチョロっと出てきたので、ポットに植えてやろうかと思います。

ババン!突然こんなの登場!

キャンプとかで使うテーブルですね。キャンプなんて全くしないんですけどもw

開くとこんな感じ。

ああもう十分十分。こういうのでいいんだよ。コメリで2,980円。

軽いしたためるし水洗いできるのでステキですw

で、これを使って植え替え作業とかをします。

こういう作業を今までしゃがんでやってたんですよ、信じられないですね。若者かよ!

しゃがんで数十分も作業しようもんなら、膝に超絶ダメージを負うのでテーブル的なモノは必須ですねw

まず、さっき言ってたナスの種植えをやります。

失敗したり枯れたりしたポットの古い培養土を集めて、軽く肥料ブッ込んで混ぜて、土の用意はOK。

水に付けておいたのは9粒。

コレをピンセットでつまんでチマチマ植えていきま~す。

はい、こんなんなりました~。

このナスが全部成功したら食いきれない量になりそうですが、そんなに上手くいくんでしょうか、行かないんでしょうか。

膝が楽なので、こっちもやっちゃいま~す。

ブロッコリーのスティックセニョールで~す。

セルじゃ狭くなってきたのでポットに植え替えようと思います。

予想以上にしっかり根がまわってました。

今まで買ってきた苗についてたビニールポットをチマチマ集めていたので、それに植えつけていきます。

17鉢でポットが尽きましたが、まだ数本残ってますね。

小さくて頼りないですが、残りは畑に植えちゃいました。

モンスタークラスのデカい雑草だって元は小さい種から育ってるんだからお前らもガンバレよw

ということで、ポットのを合わせるとスティックセニョールは24~25本になりました。

どうしようブロッコリーだらけになってしまうwww

今日は久しぶりに、う〇こ中のミントさんからwww

日向ぼっこ中のミントさん。

キャットウォーク最上段で寝てるところをフライデーされて迷惑そうなミントさんw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告