2021年の農作業は失敗だらけのスタート?

ご訪問ありがとうございます。

昼間は暑いくせに夜はなんか寒い、なんかイラっとする5月も中旬になってしまいましたw

ちょっと前なんですが、山のように積んであった砕石が最盛期の1/4くらいまで減ってくれましたので、このスペースを活用しようと思います。

手前は砕石の残骸、真ん中あたりはぶっ壊した土壁をぶん投げてた所で、竹小舞の残骸とかがあったり、夏になるとカナムグラっていう超絶イラつく雑草が良く生えるエリアなので、なんとなく平らにならしてから防草シートで数年間封じれば多少はマシになるんじゃないかと思っております。

う~んまぁとりあえずこんな感じでお茶を濁しておけばいいかw

ちなみに、この奥の松の木の根元に毎日ミントさんのう〇こをぶん投げてますwww

そしてここにはブルーベリーたちを置いておきます。

年数の割にあまりおおきくなってくれないのはやはり腕の問題なんだろうか・・・。

そんな気はなかったんですが、今年は種から作物を作ってやるぜ的な感じで始まってるボロ家の農作業ですが、種からっていうのはそう思い通りにはいかないようです。

右のセルは室内で過保護に育ててた第2次アロイトマト達。

しかし!光量不足のためか徒長してしまったので外に出したら、緑色が抜けてなんか悲惨な感じに。なんでこうなるんだ??

2020アロイトマトの種はあと数百粒はあると思うけど、次世代をしっかり残していくことが重要なんだよなぁ・・・。

なんかもう見るからに死にそう。

第3次も用意しておくべきかな?

セルで本葉が出るまで育ててから9cmポットに移すのがセオリーらしいんですが、なんかもうメンドいので、

死にそうなやつの中からマシなのを選抜して畑に植えたったwww

こんな頼りないけど、雑草共はガンガン生えてるんだからお前もちっとは根性見せてみろ。

何を写したんだかちっともわからないでしょうが、さっきのちっこいトマト苗を植えた所。

今日の所はとりあえず7株。

見事に果実を実らせてくれるんでしょうか?くれないんでしょうか?

一方こちらは、

左:ブロッコリースティックセニョール

右;アスパラガス

アスパラは種を植えてから1か月経ちますが、ウンともスンとも言いません。全滅ですか?芽も出さずに??

今年唯一いい感じなのがスティックセニョールだけ。

この写真から二日後がコチラ。

今年はブロッコリーだけはめっちゃ食えるんでしょうか?

シチューに入れるか、茹でてマヨネーズ付けて食うかしか知らんわwww

レシピ研究しとこうw

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告