2021年のアロイトマトはどうなったのか

ご訪問ありがとうございます。

ザ・秋晴れ!って感じの日が続いてまして、冷暖房も必要なくて結構サイコーな気候になってきた長野県でございます。

ただ一つ難点なのは、何っかの花粉がマイ鼻にクリティカルヒットしてること。

何の花粉なんだろうな~?もう鼻水出し過ぎてのどが渇くレベルwww

以前パルコさんの誕生日を5/20ってことで勝手に決めたので、生後4か月を経過したことになります~。

おめでとうございますありがとうございます。

体重は1.3kg。4か月の猫にしては小さめでしょうし、頭は超小さいですwww

それでもボロ家に来た当初は705gだったので、倍近くにはなってるんですよね。

そろそろボロ家に来て2か月が経過するってことです、早いもんですねw

まだ体が小さいからなのか分かりませんが、トイレの仕方はなかなか特徴的ですwww

さて、本題のアロイトマトについてですが、結果から言うと今年は完全の完璧に失敗しました。

実がなっても熟する前に黒くなってその後しぼんでいくパターンがほとんどです。

マルチングとかしてたこの頃に戻りたい・・・。

原因はですねぇ、肥料過多でほぼ間違いないと思います。

だってわざわざパッケージに「無肥料栽培種子」って書いてあるんですもの。

ネットでも似たような症状で失敗例があったりしましたし。

じゃあなんで肥料やったんだっていうと、なんか勢いで肥料あげちゃいました。

本当に申し訳ありませんでした。

去年までは素人のくせに「化学肥料」を使うのってどうなの?みたいに思ってたんですよ。素人のくせに。

でも今年は素直にマニュアル通りにやってみたんです。そしたらスティックセニョールとかズッキーニとかナスとかブルーベリーとかめっちゃ育つじゃないですか!

クルッと手のひら返して今年から「肥料スゲー!マン」になっちゃった訳なんですwww

んで、化学肥料を掴んで調子こいていろいろな作物にぶん撒くじゃないですか。

アロイトマトにもやっちまえ♪ってのは自然の流れですよね。ねっ。(自己擁護すんな)

肥料が切れればワンチャンあるかも、って思ってたんですが、けっこうたっぷりあげてたみたいだしもう9月下旬になっちゃったので無理ですね。

本当に生涯勉強で自分にあきれ返りますアハハ。(笑うな)

去年採った種は辛うじて残ってるので、来年こそは失敗しないようにガンバリマス。

ミントさんはずっと目やにが多かったんですが、しつこい目薬攻撃が功を奏したのか、ずいぶん良くなってきました。

なんかパルコさんは寝てる写真ばっかりですけど、起きてるときは動きが早いのでうまく撮れないんですwww

エビ反り状態で爆睡中のミントさん。

それではまた!

最新情報をチェックしよう!
広告